私が正しい。 | akip❤︎幸せ日記 〜私のままに生きる最高の人生へ〜
先週仕事の時、Yさんと
まっちゃんの文春の話題になってさ。

Yさんがやたらと
「権力がある強い方」と「弱者」って
単語を連呼してて。

Yさん的にはどうやら
松本人志は絶対ヤッてるって見解で
女の子は被害者に確定してるみたいでさ。

もうさ、これ聞いてる時
あぁ…私感情が反応してるぅ(⚲□⚲)
って自覚しながら喋ってたのょ 笑

すんごい反論したくてうずうずw
私的には仮に事実だったとしても
女の子が自分で選んだ事で
ほんとに強引に力づくでとかなら
即訴えてたんじゃないの??って意見で。

考えたらYさんはいつも被害者寄りの視点で
私は加害者よりの視点で観る事多いかも…
って思った訳。

もちろんどっちも正解不正解はないし
大きなお世話なんだけど 笑

反論したい気持ちに自分で気付いちゃったから
こっから先はYさんは一切関係なくて
私自身になんかあるんだなって思って。

まず、多分私は自分が思った事を
わりと言える方で、Yさんは言えないタイプ。
もうこのスタート時点で違う。

自分の意見を先に伝えるから
あとは「まぁなるようになるか」って思える。
Yさんは意見を言わずに後になってから
「労基に訴えます!!」って急に噛み付く 笑

何かを見聞きした時も結局
その人自身の在り方が物事の捉え方になる。

で、反論したいって気持ちは
私が正しいって思っちゃってる事が原因。

どっちもありだょねって思えてない
って事は、まだ私自身が
自分への愛が足りてない証拠。

もちろん全部自分でわかった上で
討論会するのは楽しいだろうけど

今回は自分の一方的で勝手な正義を
Yさんにぶつけそうになったから
ぐっと堪える選択をした。

私がぶつければ当然相手からも
ぶつけられるしね。

自分がムキになった時こそ
止まらなきゃ!!が実践出来た( ー̀дー́)و

もちろん私にも被害者の視点はある。
どっちもあるし全部の視点がある。

ただ、自分が今現在どの視点に偏ってるか
その違いなだけで正解は何処にもない。
そう思えたら、正義の剣をしまって
気持ちも落ち着いた。

そしたら最後はただ
「ダウンタウンの番組なくなるのは
寂しいょね〜」で終わった 笑

自分への愛。自分への注目度。
まだまだ伸びしろしかないゎ
 ꉂꉂღ(>ᗜ<*)༡𐤔𐤔𐤔


最後まで読んで下さりありがとうございました♡

      akip(*˙˘˙*)❥❥