コロナのせい。 | akip❤︎幸せ日記 〜私のままに生きる最高の人生へ〜
ブログにお越し頂きありがとうございますラブ

久しぶりに職場のお話。
前に書いたKちゃんの話なんだけど

あれ以来結局まだ1度も
えっちしてないらしく
実家を出て2人でやっていこうと
いう話も、旦那さんが

「コロナが落ち着いてからに
しよう」

と言い出したらしく
Kちゃんはえ?また何年も
待たされるの?と不安に駆られ

以来、また旦那さんと険悪な
雰囲氣になりKちゃんは
夕飯を一緒にとるのも辛くなって
旦那さんとお休みが一緒の日は
あえて友達と出掛けたりして
なるべく避けるよぅになってたんだって。

タイミングよく?Kちゃんのお父さんが
家がもうボロボロで古いから
一人暮らしだし狭くていいから
賃貸で引っ越そうかなと
言い出したらしく
Kちゃんに探して欲しいと
言ってきたんだって。

Kちゃんが何を言っても旦那さんは
「考えてる」しか言わなくて
何も行動せずあげく
「コロナが落ち着いたら」と言われ

もう完全に冷めてしまったKちゃん。

ならばお父さんと2人で暮らせる家を
自分が探せばいいのでは?
と思ったんだって。

Kちゃんまだ32歳だしね。
やっぱり子どもも欲しいし
これまでの過ぎた時間よりも

これからの人生の方が遥かに長い
って考えたらいても経っても居られない。

これ以上後回しにされて
のらりくらりとはぐらかされて
ただただ待ち続けるのは耐えられない。

Kちゃんの氣持ちはわかるし
旦那さんのコロナを言い訳に
まだ引っ張ろうとする姿勢は
誠実ではないょね。

真剣に2人の未来を考えてるとは
到底思えないょね。

きっと30前後って
「このままでいいのかな?」
みたぃに1番悩んで1番焦る
お年頃なのかなー。

40代はひたすら安定求めて
50代は再びこれでいいのかな?
って自分自身を見詰め直す時期かも。

Kちゃんの人生だし
私は何も言わないけど

大事な判断をする時は
感情に流されず自分を見失わずに
明るい未来を見据えながら
決断して欲しい。

旦那さんはまだきっと
本当に辛い体験をした事がないから
臆病になってるだけなんだろうな。

Kちゃんは10代で母親亡くしたり
色んな体験積んできた分
旦那さんに対してその幼いピュアな
部分が許せないって余計感じるのかもね。

私がそれ↑言ったらねKちゃん

幼いとかピュアぢゃないですょ

バカなんです!!
って言ってた 笑笑

こうなると修復は困難かもね。
ずっとずっと薄々そう思ってたんだって。
それがついに表に出ちゃったからね。

まぁ離婚となればまた
お互いの親も交えて
話し合いになるかもしれないけど

やり直すにしろ離婚にしろ
女性の年齢的には早い方がいいょね。

私はコロナのおかげだねって
思えたけど

コロナのせいでって人も
同じくらい沢山居るんだろうな。

でもそれはどっちが正解とかぢゃなくて
自分自身の自由選択
例え無意識だとしても
どんな世界を選択するかは
自分だけに決定権があるって話でさ。

なんでも選べるんだょね。

だからこそ氣持ちの上で、
明るい未来を見据えながら
大事な決断をして欲しい。

どんな決断したとしても
あとから後悔するかどうかも
その時の自分次第だしね。

ホント「今」しかないんだなって思う。
今、自分がどうしたいか。
今、自分がどう感じてるか。

節約を惨めだと思うか
面白いと思うかも
その時の自分の氣持ちの状態次第。

クーポンあってありがたい♡と思うか
こんなもの使わないくらい
裕福になりたい!!と切望するか。
その時の自分の氣持ちの状態次第。

いつだってどんな事に対しても
全部自分が選んでるって自覚があれば
あとから何かのせいにしなくて
済むょね。

ちなみに私は
クーポンはありがたいと思ったけど
節約はまだやっぱり惨めだと
どこかで感じております 笑笑


最後まで読んで下さりありがとうございました❤︎.*
       akip❤︎.*