コロナのおかげだね。 | akip❤︎幸せ日記 〜私のままに生きる最高の人生へ〜
ブログにお越し頂きありがとうございますラブ

続きです。

「つまらない買い物は行きたくない」
って言ったんだ。

「お金を使わない為の2人の
お休みがこれから続くなら
別にもう要らない」
って言ったんだ。

こんなふうに素直にそのまま
口に出したのは初めてだったかも。

もう、一緒になって
大変だ大変だって騒ぐのやだもん。
自ら氣分の悪くなる事に
足突っ込みたくないもん。

どうにもならない時が来たら
腹くくればいいぢゃん。

今まだ大丈夫ぢゃん。
まだ何も起きてないぢゃん。

2人の時間が増えたって点は
私は嬉しいと思ってたし
お出掛けも半分減らしていいかな
とか、自分の服とかは当面
買うのやめようとか
抑えるとこはしっかり抑えて

その分、出来る範囲で
一緒に楽しめる事とか
2人の時間の為に使いたいな
って私は思ってたのょ。

それすらも真っ向から毎回
全面否定されたみたぃな氣持ちに
なるからモヤモヤするんだょね。

同じ氣持ちになってくれなくても
構わないけどさ、せめて
「あぁそう思ってたんだね」
って寄り添って欲しいのよ!!!!!!

その上で、お互い譲歩しながら
2人の丁度いい妥協点を見付けるなら
それは楽しいょね。

「は?何言ってんの?」
みたぃな態度で否定されてきたから
これまでずっと我慢して合わせてきたの。
今までは私もどこかでやっぱり
娘の為にもこの生活を守りたい
って想いがあったからね。

仕方ないって自然に思ってきたし
ダンナ様の方が正論だって
自分に言い聞かせてたんだと思う。
無意識にね。
エゴは納得したがるからね。

そうゆうパターンが当たり前だったけど
娘が居なくなった今

お前こそ
何言ってんの?
と疑問しか湧かない(笑)。

もちろんここまでは
ダンナ様に言わなかったけどね

しばらく考えてたダンナ様が

「ぢゃあクーポンあるから
いつものとこで少しなんか
食べよっか?」って言ったの。

「そのあとスーパーに行こ?」って。

思い直してくれた♡

もう5時だったけど
わーい♪って思いながら
支度してようやくお出掛け。

クーポンあったし2人でしめて1100円。
1時間くらいグダグダお喋りしながら
まったり過ごしてさ。

私はそれで充分幸せなのょ。
このささやかな幸せまでも
奪われるのか?と思うと
もう今の私は我慢ならないね。

しかも奪う相手がダンナ様とか
あり得なくない?? 笑笑

スーパーで買い物してる時に
ダンナ様が突然
「明日は俺がオムライス作ろうか?」
って!! ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

私より上手だからね(笑)
プロだった人だしね。

ダンナ様は節約したくて
言っただけなんだろうけど
もう何年も俺は二度と包丁を握らない
と言い張ってきたダンナ様の手料理
食べれるなんて♡

コロナのおかげだね爆笑

お金の使い道を見直す機会、
2人の在り方を見直す機会、
お互いのすれ違いを埋める機会、

コロナのおかげだね。

そうやって前向きに
楽しんで捉えていけば
何も大変ぢゃなくなるょね。

もちろんいざ支払いの時期になれば
青ざめて焦るんだろうけど

どーせ焦るならその時だけでいいょね。

せめてそれまでは
コロナのおかげだねをたくさん
見付けていきたいな。


最後まで読んで下さりありがとうございました❤︎.*
       akip❤︎.*