単なる同期。 | akip❤︎幸せ日記 〜私のままに生きる最高の人生へ〜
ブログにお越し頂きありがとうございますラブ

先週末の3連休、
私は仕事だったんだけどね。

今期の新モデルのランドセルが
20本くらいいきなり届いて
新しいカタログもドッサリ来て
だけど、お客さんも続々と
入ってくるから
ちっとも荷解き出来なくてさ。

お客さんみんな、
コロナだし行くとこなくて暇で
って言ってた 笑笑

うちで取り扱ってるのは全て
国内生産だからコロナで品切れとかの
心配はまずないけどさ

でも何が起こるかわかんないょね。

作ってる業者で、もし発生したら
業務停止とかになるんだょね?

てか、もしうちの店でも
うちらならともかく
お客さんが発症して
寄ったお店みたぃに名前出たら
うちも営業停止になるのかな?

まぁそんな心配どーでもいいんだけどさ。

お客さんはみんなこの先
起こるかもしれない最悪のシナリオ
を想定してて、
まだ年長さんにもなってないのに
既に勢いで買っていく人が
何組も居たのょ。

だからもうずっとバタバタで
接客しながら新モデル出しながら
説明してさ。
値札のタグも追いつかないし
いちいち値段確認もしながら
尚且つ新しいのは納期もまだ
わかんないから本社に電話したりしてさ。

20日に買ったお客さんが
21日にキャンセルしたい言って
22日に返品手続きに来るとかね 笑笑

余計な手間かけさせんな。

去年はさ、Kちゃんが入ったばっかで
教育期間て事で平日も店
何日か開けてたんだ。
だから、作業はそこで集中して
片付けれてたんだけど
今年はそれが出来ないから
余計忙しく感じるんだろうな。

そんな中でさ、20日はYさんとだったの。
私としては新しいカタログと
新モデルのランドセルを
お客さんが手に取って自由に
見れるようにとっとと出したい訳ょ。

まずは勝手に見てもらって
接客につくのはそのあとでいいやん?

値札はそのあとでしか付けれなぃしさ。
カタログで値段わかるし。

でもYさんはパソコンに座って
ずっと何か調べててね。

何やってんの?と思って聞いたら
全く今必要ない事調べててさ。

あぁ私の優先順位と
Yさんの優先順位は違うんだな。
って理解した訳ょ。

理解は出来たけど、
なんかずっと座って独り言
言いながら周りがみえてないYさんに
次第にイライラしてきてさ。

「明日Kちゃんに調べてもらえば
いいんぢゃない?←KちゃんのがPC得意
どうしても今やらないと
氣が済まないなら別にいいけど

って言ったんだ。

でも全然伝わらなくてさ 笑笑
「氣が済まない訳ぢゃないけどさぁ
氣になるんだょね……」
って言ったから

もういいや。
と割り切って1人でやれるとこまで
やろうとまた作業に戻ったの。
せめてその日のうちに全部
出して並べるとこまではやりたいな
って思ってたからさ。

あえてYさんが視界に入らない場所で
ダンボールひたすら開けてたんだけど
遠くでYさんがなんか聞いてきてるのか
声は聞こえてきてたのね。

でも爽やかに無視。
お互い自分のやりたい事
やればいいもんね。
私とYさんは仕事上
別にどっちが上とかも
ないし単なる同期だからね。

そしたら10分もしないうちに
Yさんが手伝いに来たw

そのおかげでなんとか閉店間際に
荷解きと並べるとこまで終了したんだ。

続く♡


最後まで読んで下さりありがとうございました❤︎.*
         akip❤︎.*