映画鑑賞記 フォード VS フェラーリ | とある八戸人の歴史探求記

とある八戸人の歴史探求記

八戸人の知らない八戸を教えたいと思っているだけの八戸人の記録


1966年の伝説のルマン24時間耐久レースを題材に、ルマン3連覇中の絶対王者フェラーリにフォードが立ち向かう物語です。
過去レースを題材にした映画は数有りましたが、夜中のアタックシーンを取り入れた映画は少ないと思います。  プロスポーツは華麗なプレーをして当たり前な所が有りますが、泥臭い駆け引きが見られて興奮します♫
イチオシシーンは、ドライバーにケン マイルズを起用する為にシェルビーが作戦を講じる所。
フォードGT40のモンスターパワーが感じられるナイスなシーンです。
この映画のもう一つの魅力は、ケン マイルズとシェルビーとの男の友情でしょう。 時には力量を認め、時には殴り合い、友情を深めていく様は胸熱な場面です^_^
ただ、残念なのは、シェルビーがドライバーを引退した後の行動があまり語られていないので、シェルビーアメリカンの会社の立ち位置が初めピンと来なかったです。ちなみに、映画を見終わった後ネットで調べて理解できました。
でも、それを差し引いても心躍る熱いドラマなので、是非観てもらいたいですね。
それでは( ^_^)/~~~