YOTEI STOCK ミネラルウォーターとスパークリングウォーター ゴールデンウィーク | Restaurant AKIOKA père et fils レストラン・アキオカ・ブログ

Restaurant AKIOKA père et fils レストラン・アキオカ・ブログ

北海道空の玄関千歳にある、北海道地産地消レストランこだわりの道産食材を、北イタリアとフランスの家庭料理をベースに滋味深い、素材が生きる調理を心がけています。料理のベースになるものは減塩減糖パンから料理、デザートまで全て手作りしています。

ゴールデンウィークは、2日定休日のみお休みで通常営業しております

4月29日、5月3日、5月6日祝日はランチ・ディナー営業になります。

ご予約お待ちしております。

 

 

 

先日から、羊蹄ストックさんのミネラルウォーターとスパークリングウォーター始めました

ぜひお試しください。一口いただいた時に非常に優しくまろやかな超軟水に即決しました!

 

ホームページより

■ニセコの雄大な自然から湧出
シルキースノーと呼ばれる、サラサラとした手触りの雪。

YOTEI STOCKは世界中のスキーヤーを魅了する、

白銀の世界から生まれます。羊蹄山に降り注いだ雪を大地が静かに受け

止め、ゆっくりと浸透。地中深くできれいにろ過され、湧出した天然水。

美しい風景をそのまま絞り出したような

ナチュラルミネラルウォーターです。

■まろやかでやわらかな味わい
YOTEI STOCKは硬度が低い「超軟水」。口当たりがまろやかで、

飲みやすく、身体にもやさしいのが特徴です。ヨーロッパやアメリカなどのミネラルウォーターは硬水が一般的ですが、北海道の地質や自然が生んだ、北海道らしい澄みわたる味わいとなっています。

■非加熱・無殺菌
日本のミネラルウォーターは加熱殺菌されたものが一般的ですが、海外の「ナチュラルミネラルウォーター」の基準では、ミネラルなどを損なう殺菌処理を禁止しているものもあります。YOTEI STOCKはろ過除菌・無菌充填で、自然本来の味わいを提供。そのため厳しい検査が必要となりますが、

品質管理に気を配り、みなさまのもとへお届けします。

■北海道の味覚との相性
やわらかな口当たりの水は、素材の味を楽しむ北海道の食ともマッチ。米を炊いたり、野菜を煮込んだりという調理の過程でも、おいしさを引き立たせてくれます。サイズはレストランでも扱いやすい500ml。北海道で食と向き合い続けてきた、デリシャスフロム北海道ならではのナチュラルミネラルウォーターです。