もうすぐ次のハワイ♪そして末娘帰国 | アラ還ALOHA

アラ還ALOHA

ブログの説明を入力します。

次のハワイも嬉しいけれど、

もっと嬉しいのは3女の帰国🩷


娘の彼は、トロントに親戚がいて遊びに行く

うちに、いつか働いてお金を貯めたら、

カナダに何年か住んでみたいと思ったそうです。


その気持ちわかります👍

私も若い頃、漠然と外国への憧れがあって、

ニュージーランドとオーストラリアへ、

2ヶ月だけたんなる観光で行きました。


住みたかったし留学もしたかったけれど

そこまでの勇気がなかったのでしょうね😅

親戚がいれば、私も行ったかも😊

いや、そんなお金なかったな,笑


娘はそんな彼の気持ちを理解して、

自分も行きたいと思ったそうです。

そこからはケチケチ生活をしながらお金を

貯めていました。


そして、彼の滞在予定が2年だったので、

後半の1年間、ワーキングホリデービザを

取得してカナダに向かいました。


目的は、彼の生活全般を支えることと、

自分も経験値をあげたかったというところで

しょうか。バイトをしながらトロントを

満喫していました👍


2人は,自分で働いて貯めたお金を使って

行きました。彼の従兄弟はハーフでトロント

育ちのネイティブです。

そんな環境もあり、英語には小さい頃から興味

があったので、かなり高い英語力です。

そして、それを更に磨こうとあちらで

英語で授業を受けて勉強し、きちんと働いて

もいました。


安定した会社にいて、彼女もいれば

なかなかできない決断です。

でも、私にはとても素晴らしい決断に

思えました。


娘も会社を辞めて、1年で良いから

住んでみたいと言いました。

一度しかない自分の人生。

誰かに迷惑をかけるわけではないなら、

行っておいでよ!と背中を押した私です。



娘も、高級割烹料理店でバイトをしていました。

お客さまはセレブと呼ばれる方ばかり。

チップの額は、それはもう信じ難い額です。

本当はオシャレなカフェにしたかったよう

ですが、こちらを選んで正解でしたね😊

メニューも全て英語で説明をしますし、

お客様からもよく話しかけられて、

英会話の勉強にもなったそうですよ。



なにしろトロントでも評価の高い割烹料理店

ですので、日本人メジャーリーガーもご来店。

カナダの超有名人もたくさんいらしてました

が、娘は知らない方だったので特になんとも

思わなかったようです。


けれど、バイトも終盤となったあたりで

いらしたメジャーリーガーへのおもてなしは

持ってるお盆も震えたそうです、😆


たくさん良い経験をして、今はヨーロッパ旅行中。


この旅行も貧乏旅行みたいだけれど、

いっぱい経験して、吸収して、感じて、

無事に戻ってきて欲しい。


私は2人を誇らしく思います。


↓渋いエッフェル塔の写真😄