フロントから電話がかかってきました。
お部屋の用意ができたそうです。
12時半、、、ありがたい🙏
フロントへルームキーをもらいに行くと、、、
『先程のベストレート保証やそのほか、
上司に確認をさせていただいたところ、
今回ご利用のネット予約サイトの料金は、
とてもお安い販促用の設定価格のようです。
そのような場合お客様の判断で
そちらをご利用いただくのは、もちろん
問題はありません。ただ、料金の問い合わせ
の際に必ず、他社からのご予約の場合には、
特典がご利用できない旨をわかりやすく
説明すべきでした。よって、今回はポイントも
メダルも付与させていただくように、
と言う事になりました。』
と突然言われました。😳
あー、ヤッパリ言ってみるものだ。
いや、言うべきだ。
私だって、ホテルのGM秘書時代に
VIPからよく色々なご意見をいただいた。
けれど、9割近くのご意見は、
言っていただいて初めて、こちら、サービス
提供側が気づくと言う案件ばかりだった。
これは、実に
ホテルとお客様という利害関係を生むもの
だけの話ではなく、
先生と生徒
親と子
夫と妻
全ての人間関係における
大切な、必要な、コミュニケーション!
けれど、忘れてはいけない注意事項あり✋
話し方、言葉選び、確実な情報等々、、、。
気をつけなくてはいけない事はたくさん
あるのでしょうが、、、
とにかく!
私は、クレームおばさんにだけは、
なりたくない😅
コレってすごく難しい。
でも、社会的にご立派な方ほど
物腰柔らかく、的確に、言葉少なく、
ご意見をおっしゃってくださったなぁ〜
と、そんな事を思う今日このごろ〜😊
ポイント、メダル🏅ありがたや🙏
さて、顔は冷静さを装いつつ、
思いがけない朗報に心躍らせ🎶
お部屋へ
↓丸太の🪵壁紙〜可愛い❤️
↓ツインでも広い👍
↓ただ、トイレは狭くて、
トイレットペーパーホルダーが後ろにある為、
毎回背中がつりそうになる。
↓大浴場に行くので利用しない大きなバスタフ🛀
結構好き💕