軽井沢プリンスホテル・アーリーチェックイン・えっ?? | アラ還ALOHA

アラ還ALOHA

ブログの説明を入力します。

フロントから電話がかかってきました。

お部屋の用意ができたそうです。


12時半、、、ありがたい🙏


フロントへルームキーをもらいに行くと、、、


『先程のベストレート保証やそのほか、

上司に確認をさせていただいたところ、

今回ご利用のネット予約サイトの料金は、

とてもお安い販促用の設定価格のようです。

そのような場合お客様の判断で

そちらをご利用いただくのは、もちろん

問題はありません。ただ、料金の問い合わせ

の際に必ず、他社からのご予約の場合には、

特典がご利用できない旨をわかりやすく

説明すべきでした。よって、今回はポイントも

メダルも付与させていただくように、

と言う事になりました。』


と突然言われました。😳


あー、ヤッパリ言ってみるものだ。

いや、言うべきだ。


私だって、ホテルのGM秘書時代に

VIPからよく色々なご意見をいただいた。

けれど、9割近くのご意見は、

言っていただいて初めて、こちら、サービス

提供側が気づくと言う案件ばかりだった。


これは、実に

ホテルとお客様という利害関係を生むもの

だけの話ではなく、


先生と生徒

親と子

夫と妻


全ての人間関係における

大切な、必要な、コミュニケーション!


けれど、忘れてはいけない注意事項あり✋

話し方、言葉選び、確実な情報等々、、、。


気をつけなくてはいけない事はたくさん

あるのでしょうが、、、

とにかく!

私は、クレームおばさんにだけは、

なりたくない😅


コレってすごく難しい。

でも、社会的にご立派な方ほど

物腰柔らかく、的確に、言葉少なく、

ご意見をおっしゃってくださったなぁ〜


と、そんな事を思う今日このごろ〜😊


ポイント、メダル🏅ありがたや🙏


さて、顔は冷静さを装いつつ、

思いがけない朗報に心躍らせ🎶

お部屋へ


↓丸太の🪵壁紙〜可愛い❤️


↓ツインでも広い👍


↓ただ、トイレは狭くて、

トイレットペーパーホルダーが後ろにある為、

毎回背中がつりそうになる。


↓大浴場に行くので利用しない大きなバスタフ🛀


結構好き💕