市場調査 マーケティングリサーチの重要性 | 儲かる飲食店開業や再生の秘密を実践で紹介する永野暁夫のひとりごと「あなたに月収100万円を最速で達成させます!」

儲かる飲食店開業や再生の秘密を実践で紹介する永野暁夫のひとりごと「あなたに月収100万円を最速で達成させます!」

誰一人見向きもしない1・5坪~の極小店舗が、同業者が嫉妬するほど稼げる宝箱に変身させる。。飲食店開業 開店準備 起業 再生 経営 コンサルタント。

こんにちは^^

永野暁夫です。


何を売るのでも、商いってとても難しいですよね

飲食店を例すると

自分の技術や才能のある業種で

開業を決めるのは問題ないんですが


例えば中華で起業を決めているのですが

それと同時に中華が待ち望まれてる地域(立地)を探す事が

とても重要で難しい事なんですよね・・・


大抵の方ははやる気持ちが先にたち

開店することばかりで夢が大きくなって

市場調査をなおざりにしてる方も多いように見受けられます


何年もそこで商いを続けるのですから

立地を決める?審査する?市場調査には

充分なエネルギーを振り向けましょう。。。


今までの経験からすると

市場調査の段階で

売れる・売れないの審査のジャッジが

90%決定しちゃっています。。。


残りの10%は偶然であり、まぐれなんです!?