那覇市の台所 牧志公設市場に行く① | 【沖縄・糸満】海のブログ 遊漁船/前田丸

【沖縄・糸満】海のブログ 遊漁船/前田丸

空港から20分。手ぶらで参加できる「手ぶらシリーズ」も好評中。
お気軽に記事の連絡方法よりご相談ください。更新は順不同。

 

今回はお買い物があるから、朝一番で

牧志公設市場にいきました。

 

まー、私は買い物はよくここまできますが、

周りの方よりは行く方が多いかもです。

 

 

 

 

農連市場に止めましたよ!

 

綺麗になったのはいいけど…なんかさえない市場だと毎回思うさ【汗】💦
昔のゴチャゴチャ感がなくなり、農連面影ひとつもなし。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、太平通り商店街から入ります。

 

 

 

 

 

朝とあって人すくねー🤭

 

 

 

 

 

高校生の時に入り浸っていた

 

玉突き屋   の壺。

あれ?ここは別の名前だったと思うさ。

勘違いかな?

きよはらしー が溜まっていた別の店舗だったような気がする。

 

 

うーん、記憶なし

 

 

 

 

 

私はここだ!

 

 

 

 

これこれ!

ここが入り浸っていた壺(笑)

懐かしい!まだあるのがすごい。

毎日かけ玉突きしていたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段は毎回薄暗く、怖いからここまで…

お店はあいていませんでしたよ。

 

 

 

 

 

 

牧志公設市場に到着。

仮店舗のほうね!

 

 

 

 

ありました。サーターアンダギー屋。

 

 

 

 

 

 

早く買わないとなくなるから、

 

とりあえず回転間もない店に一番のり!

 

 

 

 

うちの親も知り合いに発送するから、

 

ついでに買ってきましたよ。

自分の家でこの味だせたらいいけど、20回くらい挑戦してるけどやっぱり敵わないさ【汗】💦

買うに限る

 

 

 

 

 

 

 

帰りは、海ぶどう屋のミキで

海ぶどうを購入して終了〜。

 

 

 

なにげなく、沖縄は中国人観光客が減った夢ような感じがします。

帰りは、シシとスンシーも買いたいから

一階で、買い物の続きしますよ。

 

 

やっぱスーパーと違い、市場は楽しいですね。

早く牧志公設市場完成しないかな〜

 

楽しい、ワイワイとした

市場になるように祈ってます。
 

 

 

 

 

 

 

手ぶらでフィッシングはこんな感じ~

 

終日手ぶらでテンヤはこんな感じ~