海輝丸でイカ釣りに挑戦 | 【沖縄・糸満】海のブログ 遊漁船/前田丸

【沖縄・糸満】海のブログ 遊漁船/前田丸

空港から20分。手ぶらで参加できる「手ぶらシリーズ」も好評中。
お気軽に記事の連絡方法よりご相談ください。更新は順不同。

さて、イカ釣り勉強の為、

嘉手納漁港の海輝丸さんに乗船します。



イカだけは…スキルがないのです。

2回ほどは経験ありますが、それからはしたことはありません。




ちょうど、前田丸のお客様も乗船でしたので

知ってる方いまして、助かりました。



しかし、山の中の漁港なんで、凪ってます。





イカタックル〜




思った以上に風は強いが天気はバッチリ👌




しらない海域は楽しみ一杯ですね〜




ポイントまでワクワクです。




こんな景色や…




マスクシンカーというのを教えてもらいました。
オモリの形がエギにスッポリ入るのですね。
しかし、便利なの考えたものだ。






数時間後、御指導のもとようやく念願の1匹が
…感動🥺🥺🥺🥺





続いて、マスクシンカー落として〜…と
指示がありましたので、



しっかり抱いてきてました。
思わず、写真に収めました。
よくみると…
針にはかかってない!

抱いてる力だけで上がってきました。





今日はどうにかイカをかけるミッションは成功しました。
ほんと勉強なりました。
アドバイス、御指導ありがとうございます。




夕陽を背に帰港。



頑張って釣れたイカ。




明るいうちに帰港できました。



ありがとう!海!
ありがとう!イカ!
糸満でもご提供できるように、