ヨシダ 座波本店 | 【沖縄・糸満】海のブログ 遊漁船/前田丸

【沖縄・糸満】海のブログ 遊漁船/前田丸

空港から20分。手ぶらで参加できる「手ぶらシリーズ」も好評中。
お気軽に記事の連絡方法よりご相談ください。更新は順不同。

観光客には分かりづらいお店かも。

地元密着のお店です。

この辺ではとても有名な「ヨシダ」です。

いわゆる沖縄の総菜屋というか弁当屋です。

地域のお店なんで、まー観光客は分からない沖縄グルメでしょう。

何回も通いたくなるし、味はいいですよ。

 

 

 

 

駐車場も完備されて、買ってすぐ帰る方おおいから、すぐに空きます。

 

 

 

 

こちらが、かの有名な

ヨシダ座波本店っす。

 

 

 

 

 

総菜が朝からありますので、早い時間の方もすぐ買えます。

チキンまじうま!

沖縄県民ってチキン好きなんですよね~。

日本で一番食べていると思います。

多分、こういう総菜屋のチキンはコンビニより売れているはずです。

売れ行きが違います。

 

 

 

ジューシーはここが

3本の指に入るくらいおいしいです。

 

 

 

お弁当も普通にあります。

沖縄のお弁当やすい!デカイ!ご飯の上にドーン!

 

 

コーヒーもありますよ!

 

 

 

今日はこれっす!100円そば

一応200円もある。違いは具。

 

 

 

オールセルフなんで、出汁も、七味も自分でいれてくださいね。

 

 

 

この熱々のスープが自分で入れるのはたのしいです。

このやり方は、あの有名なうどん屋ににていますよね。

 

 

 

 

私も今日の朝ごはん。

100円そば。じゅーしー&チキン。

 

 

 

具はないけど、100円でソバなんで十分ですよね。

 

 

 

 

じゅーしーのへっこみかなり・・・・ツボ(笑)

出汁が効いてて、ほんとここのジューシー最高っす!

 

 

 

お店の前にベンチあるから、座って食べれます。

食べたらさっさと立ち去るのが、沖縄流ですよ。

外食もいいけど、沖縄きたならこういうスロー的な朝ごはんもいいですよ。

朝ジューシー食べて出勤!

朝、100円そばたべて出勤!とかいかにも沖縄らしいですね。

 

那覇空港から30~35分くらいかな~

 

手ぶらでフィッシングはこんな感じ~