【沖縄 那覇】泊いゆまち 沖縄県産メバチマグロ | 【沖縄・糸満】海のブログ 遊漁船/前田丸

【沖縄・糸満】海のブログ 遊漁船/前田丸

空港から20分。手ぶらで参加できる「手ぶらシリーズ」も好評中。
お気軽に記事の連絡方法よりご相談ください。更新は順不同。

梅雨 真っ只中ですな。

お友達とマグロ丼食べにいくことになって

那覇市はとっても有名な【泊いゆまち】にいきました。

 

ここは、観光客がものすごく多くなって、今は日本観光客を抜いて

アジアの観光客がすごいです!

今日も入り口にバスが4台も止まってました。

 

日本人が入る隙がありません。

 

 

いゆまち入り口にも、思い出の写真撮ってるアジア観光客の姿が・・・

 

 

もっとびっくりなのは、やはりバスで来るくらいだから、飲食用の机も設置しております。

 

 

やはり買う量がすごいのですね。

食べさせてあげる所提供しなければ

 

 

入口はアジアの食卓になってましたw

 

 

 

せっかくなんで、お刺身でもみていこうとおもいます。

あれだけ釣りしてるのに、刺身かうんですよw

 

 

今日はセリが休みということもあって、全体的に魚少な目・・・・

 

 

 

この系統のミーバイ3000円かぁ いい値するなぁ

 

 

 

ガザミは1g300円 これうまいっす!

 

 

 

シマダコこれもおいしいです。

 

 

 

こぶりのミーバイは2000円くらいなんですね。

 

 

 

マグロがやすいからきいてみたら、尻尾のところだからみたいです。

今度これでツーナーつくろうかな?

 

 

 

亀の手・・・なんて沖縄の方はそう馴染みないですね。

 

 

本マグロも気になっていましたが、うっ。。。ドリップが・・・・

 

しかしアジアの方で大盛況です。

セリが休みなのにこんなに混んでいるなんて・・・

ほんとありがたい話です。

 

 

 

ここっすよ!いゆまちの中で沖縄県産のマグロ丼が食べれる店。

 

 

 

まぐろ本舗さんです。混み込み~!58号線より混んでます。

毎回きになるお店なんで、今度は食したいと思います。

 

 

 

いい感じの本マグロありましたが、ちょっとお財布が・・・

今日の全財産2000円しかありません。

これは食べたいけど諦めた・・・

 

 

 

最近天気悪くて、刺身食べれてないから、マグロ購入。

私は基本、切られてるマグロ買わないです。

高いのですね。

自分で切った方が、安く買えます。メバチの筋の尻尾の方

これだけで750円とはお買い得。

筋のほうが味があるとお店の方が言ってました。

あと切れ端の本マグロ買いました。食べれたらいいですよ♪

 

 

 

帰り際、トラックから大きな魚だしていたので、見せてもらいました。

カジキが半分で乗っかってました。

これ半分でもデカイのに一匹なら150kgくらいありそうな大きさでした。

今度釣りあげるから待っててくださいな!

 

 

 

 

自宅で刺身引いてきました。

750円にしては、大皿一杯刺身できました。

 

 

筋があるけど、味はうまい!

久々にマグロ食べて元気なりました。

あと、マヨつけて食べるのもうまいですね。

刺身は毎日食べたいです。

 

 

手ぶらでフィッシングはこんな感じ~