予報では道中で雨が降っている予報だったので防水ジャケットを

来てからの出発だ!

そして芳井に入り、山の中へ入って行っていると・・・。

予定通り雨が降って来た。

予定通りの雨なのだ。

そしてここから雨が降ったり止んだりがずーっと続く。

気温は8度。

雨が降っていて寒いのでトイレに行きたくなったからと

トイレに寄るとトイレがリニューアルされてた。

 

しかしここの売り場が平日しか営業していないのが寂し。

スッキリしたので再出発!

道中雪が見えだしたぞ。

そして日野へと入り、大山が見えた。

 

そして蒜山へ向かう道を上って行き、

気温は変わらず。

登坂車線がある所まで来るとまた雪が残ってた。

 

とりあえず雪踏み記念(笑)

 

そして岡山へ再び入り、

道の駅でまたトイレ休憩。

雪の塊があった。

 

では行きますか。

岡山から鳥取へ入り、トンネルと抜けようとすると。

抜けた先は濃霧!

霧が濃いー!

で、この後予定では雨がやむはずが天気予報とは全然違い

雨がずーっと降り続けていて倉吉迄ついたけど雨が降ってた。

 

で、前記事のお昼ご飯。

https://ameblo.jp/akio12000/entry-12854604686.html

 

食事の後は向かいの施設に移動!

こちらでソフトクリームを食べた後は関金へと移動!

閉館すると言うので最後に入りに来た。

 

 

利用料金を払おうとするとバイクを屋根に下に入れてもいいよ~と

言ってもらえたのでバイクを屋根の下へ移動!

お礼を言い、温泉へ向かう。

共同スペース。

そして大浴場へ。

 

 

 

 

そんな訳で温泉へ入る。

結構高めの温度だったけど気持ちのいい温泉で

雨で冷えた身体には気持ちが良かった^^

 

そして風呂上がりに白バラ牛乳の自販機で!

こだわりカフェ・オ・レだ。

 

で、天気予報を見て見ると夕方まで止む予報では無いので

仕方が無いのでここまま夕方まで時間を潰す事に。

 

で、カフェオレを飲みながらぼ~っと過ごしているとakioさん?

と声を掛けられてそちらを見て見るとなんとフォロワーさんでは無いか!

この方と初めて出会ったのが一月の花火。

そして二月に出会い、

三月にも出会うとは(笑)

て、言うか前日大阪で花火を見て無かったけ?

と思いつつ話を聞いて見るとその花火の後に一緒に来ていた

お友達を連れてそのままこちらへやって来たそうだ(笑)

しかもここの温泉が閉館するという情報を知ったので

やって来たと、おんなじことを考えていたみたいでの出会いでした。

 

そんな訳で暫く話をした後にフォロワーさん達はソフトクリームを

目指して行かれたが自分は雨がまだ止んでないのでそのまま仮眠!

 

で、20分程寝たらだれも居なくなった。

休憩室はこんな感じ。

 

 

さて、時刻はイイ感じになったぞ。

では行きますか。

と、言う事で来た道を戻り、

 

最終目的地へと向かうのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

58