この日のお昼は倉吉にある焼肉まさしげへやって来た!

Xのフォロワーさんから美味しい焼肉が食べれると聞いていたので

今回食べにやって来たのだ!

 

 

入り口にランチメニューがあった。

そして店内へ入ると個室へ案内された。

タブレット注文なのでメニュ₀を見て行く。

切り落としが安いので食べて見る事に。

 

そしてランチメニュー。

焼肉ランチを食べようと思っていたのだが次の項目に、

オレイン55牛刺丼なるものを発見!

これは美味しそうだ!と言う事で焼肉は今度食べる事に。

 

で、注文だ!

すると和牛切り落としが売り切れになったので代わりに

和牛カッパ辛味噌焼きを注文。

再度送信だ!

 

で、来る間に個室を見て見る。

 

デザートドリンクセットもあるみたい。

 

調味料類。

 

 

 

そしてハラミの切り落としがやって来た。

 

 

では牛脂を網に塗り、

おいて行く。

 

炎があがりまくり!

 

 

そして焼けた。

 

 

パクッと食べて見たが脂があるけどあっさりしていて美味しい^^

 

そしてオレイン55牛刺丼がやって来た。

 

量は少な目だけど美味しそう。

 

 

まずは一切れそのまま頂く。

おお、これは旨い!

刺しだから下の上に置くと脂が舌の体温で溶けて来て

旨味が舌の上に広がり、噛むと赤身の旨味が口の中へ

広がって来て美味しいじゃないか♪

 

すると和牛かっぱ辛味噌焼きが来た。

で、次は塩で牛刺しを食べる。

 

うん、これもそのままと変わらない位美味しい。

で、しょうがとワサビがあるのでそちらも試す。

まずはワサビだけで食べて見たが美味しいけどそのままと塩の方が好み。

で、次はワサビに、

醤油をかけてワサビ醤油で!

 

脂がさっぱりした事により脂の旨味がかすれた^^;

次はショウガ!

 

これもワサビと同様。

生と塩の前に食べた方が良かったかな?

 

そんな訳で次はご飯と共に!

 

どう食べても一番最初に食べたそのままの感動を超えれない(笑)

 

しかしいいお肉だなー。

で、肉厚なやつを、

焼く!

 

軽く炙った感じにしていただく。

 

うん、香ばしさがイイ感じ!

 

で、ハラミの切り落としなどを食べて行くぞ。

塩!

醤油。

なんだったけ?味噌??

どれも美味しい♪

次を焼く。

 

 

うむ、脂ぽさがちょい気になったけど胸焼けする事はない!

で、和牛かっぱ辛味噌焼き。

 

焼いて行くぞ。

焼けたので頂く。

ヒダヒダな感じなのが面白い。

ホルモンの部類なのかな??と思いつつ頂く。

コリコリしていてこれは好みの奴!

そのままでも美味しかったけどタレも試す。

 

 

 

どれも美味しかったな。

 

そんな訳で完食。

ご馳走様でした。

 

今度はオレイン55の定食とここを紹介してくれた人の

お勧めの辛味噌カルビを食べてみたいもんだ^^

 

 

と、言う事で支払いを済ませてお店を後にするぞ。

 

お店を出て向かいの施設内にあるイートインコーナーへ。

で、ソフトクリームを買い、

 

頂きまーす。

 

うん、ウマウマと食べつつ外の方を見て見ると・・・。

先ほど食べたお店が見えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

36