苦戦を強いられました | 還暦フリーランサーのおしゃべり処

還暦フリーランサーのおしゃべり処

元競馬専門紙記者/旧ブログ~「オヤジの競馬倶楽部」~
(ヘイトスピーチはご勘弁)

 

  予想した通りで……

 茨城南部の、ウチの近所(つくば市周辺)は真夏日までにはなりませんでしたが、軒並み29.5~6度。暑い一日になりました。ただ、ほどよい風が吹いてくれたため、拝殿内はそれほど暑さを感じないで済みまして、滞りなく……。

 

 あ、いやいや、そういうの(お宮参りネタ)はともかくとして、とにかく気ばかり張って、疲れました、という話でした。

 

  馬券はサッパリ

 それにしても米子S。確かに簡単に考え過ぎたという反省はありますが、13頭立て10番人気、単勝配当9310円のメイショウシンタケの差し切り、には手も足も出なかった。

 1000m56秒3までペースが速くなるとは思ってなかったですが、でもハイペースは想定できたわけで、じゃあ余計にジャスティンスカイで何とかなる、と軽率とはいえ思いますもんね。もっとも、だからこそ1.7倍なんて支持を受け、その馬がトブから大波乱になるわけですが……。

 直線はモタれたのか何なのか、まるで反応せずに馬群に揉まれたまま。自分の馬券じゃないですけど、サッパリで……あ、いやいや、茫然としてしまいました。

 

  現場観戦は自重します

 そんなわけで、明日のユニコーンS。少しばかり流れが悪い、と判断して、現場でのライブ観戦は自重することにします。

 〝レーン不在ならルメール(本日3勝2着3回)〟で?

 というわけではないのですが、一応、ペリエールから買わせていただきます。

 相手としてはダートに戻るオマツリオトコ、東京2戦2勝サンライズジークが面白いですかねえ。川田騎手で2戦2勝のグレートサンドシーは、例によって先走った人気ですので配分が微妙になりますか。それならブライアンセンスとかカレンアルカンタラとか……。

 手を広げ過ぎるのも良くないです。スミマセン。

 

 

  中西太に北別府学まで……

 話は違いますが、そろそろ中西太さん絡みでタイガースのネタを、と思っていたら、よもや同じタイミングで〝1991年9月3日〟の話も紹介することになろうとは……。

 

 こっちの件は、以前からネタとして温めていたものなのです。

 詳しくはまた改めて、ということで。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへにほんブログ村

 

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 

 

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦旅行・遠征旅行へにほんブログ村