すみませんでした | 還暦フリーランサーのおしゃべり処

還暦フリーランサーのおしゃべり処

元競馬専門紙記者/旧ブログ~「オヤジの競馬倶楽部」~
(ヘイトスピーチはご勘弁)

 

  やはり、と言うべきか……

 昨日のエイプリルフールにアップした記事の中で、「自分についた嘘になるかも」みたいなことを書きました。いや締切直前の仕事についての話。

 

 やはりと言うか何と言うか、昨日中にはできませんでした。もちろん徹夜すればどうにかなったかと思うんですけど、タイガースがあんな試合するもんですから……。とか言い出したら、熱烈虎党の皆さんから叱られるでしょうね。

 でもですよ、初回に4点取られて、「ありゃ、今日はダメ?」と思わせといて、ジワジワ追い上げますけど、いくらでもあった勝ち越しのチャンスを生かせず、イライラさせて12回裏にサヨナラって……。

 ずっと試合を追ってたわけじゃないですけど、こんな試合毎日続けられたら、そりゃあ疲れますわ。

 虎党宣言しての2試合で、ホントいろいろ勉強なりました。

 「こんなんでわかったつもりになっとったら痛い目見るで」

 って?

 心しておきます。

 

  おかげ様で

 そんなこんなで、本日もずっと机の前におりまして、大阪杯を買う心の余裕がございませんでした。買わずに正解でしたんで、自分についた嘘は大目に見ることにしようかと……。

 スターズオンアースの1番人気には魅力を感じませんでしたし、ジャックドールもねえ……。まあ武豊騎手が逃げればそういうことになるよね、とは思いましたけど、でもそんなんじゃなあ、とか何とか考えるのも面倒になってしまってスパッと見送りました。

 でも、あとで見直すとラップはなかなかに痺れる感じでした。是非パンサラッサと決着つけていただければと思います。まあ鞍上次第で今回同様、買わないまでありますけど。

 

  いよいよ春です

 ともあれ、本日中にひとつヤマを超えることはできましたんで、明日からはいろいろと活動的になれると思います。

 映画の方も、本来ですとシネマ・チュプキ・タバタが真っ先に公開しそうな『ケイコ 目を澄ませて』を、ようやくやってくれることになりましたし(昨日は監督さんの挨拶があったようで行けなかったのは痛恨でしたが)、こちらを再訪するのとともに、観てない映画も少しずつやっつけて行こうと思います。

 あと、ご無沙汰してるところにも顔出せればなあと。

 

 しかしタイガース、開幕3連勝ですって?しかも3戦目は快勝?

 「この程度で喜んどったらアカンど~」

 ですか?

(困ったなあ……)

 

にほんブログ村 旅行ブログ スポーツ観戦旅行・遠征旅行へにほんブログ村

 

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへにほんブログ村 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村