アクリルのバングル | 10年以上も飽きないアクセサリー in 銀座ブログ

アクリルのバングル

6/19のブログ『ライオンのあとで』でもご紹介の今年がファイナルとなる黒柳徹子さん主演の海外コメディ・シリーズのお芝居。

その時は仮チラシでしたが、ようやく本チラシが出来上がってきました!

サラ・ベルナールのお話ということで、和田誠さんによるイラストは、ミュシャの絵のよう。
そしてちゃんと徹子さんのお顔になっています。
 
裏側には森の名前も載っています。
僕はこの演目をみるのは初めてなので、どのような舞台になるのか、とても楽しみです。
 
皆様もお時間ありましたら、どうぞ劇場までご覧になりにいらしてくださいね。

それにしてもNo more 暑い日😵
 
 
さて、今回のブログ。
ミュシャの絵に出てきても不思議はないような雰囲気のあるバングルの登場です。
 
まずはこちらからご覧ください。
◇ 真鍮にアンティーク風メッキの菊の金具、ボリュームのあるアクリルのバングル
 
涼しげなツルリとした、幅広のアクリルに、凝った金具のついたこのバングル。
じつはまだ完成していません。
 
ゴールドの金具は新品のようなピカピカしたものではなく、アンティークのような古びた美しさのある金色。
 
ボリュームのある透明なアクリルと合わさって、とても印象的なバングルになっています。
 
なかなか個性的で素敵なのですが、まだ制作途中。
もう夏なので、早く完成させたいのですが、もう少しだけかかりそう。
 
 
そこでこちらをご覧ください!!
☆ 右:真鍮にアンティーク風メッキの桜の金具、ボリュームのあるアクリルのバングル
巾:30mm
¥48,000 +税
 
☆ 左:真鍮にアンティーク風メッキの桜の金具、ボリュームのあるアクリルのイヤリング
巾:22mm
¥28,000 +税
 
透明なアクリルに山のようなラインが施されています。
そこに付いているのは、本当のアンティークのような風合いの桜のモチーフの金具。
 
こちらの金具もピカピカすることなく、なんとも言えない渋みのある美しさ。
モチーフが桜というのも素敵です。
 
強力磁石で着脱するタイプのこのバングル。
取り外しもとても楽々です。
 
そして裏側の金具もまた素敵です。
こうしてちゃんと裏側の金具にまで凝っているので、全方位、どこから見られても素敵なバングルなのです。
 
厚みもあって、巾もあるこのバングル。
透明とはいえ、なかなかの存在感。
アクリルの部分に施された山のようなラインの彫りが効いています。
 
そしてアクリルなのにこの高級感・・・涼しげだけれども、桜の部分が浮かび上がるような感じで、すごくお洒落!
 
軽やかな夏の装いに華を添えてくれるバングルです。
 
そしてイヤリング。
こちらも素敵な存在感のイヤリングになっています。
モチーフは桜なのですが、ヨーロッパのアンティーク感が強いので、全く季節感を感じさせません。
 
このイヤリングとバングル。
夏のサマードレスにもピッタリ!!
 
リゾート旅行のときの夜のお出かけにも素敵だと思うのです。
 
一点物ですので、気になられた方はお早めにチェックしにいらしてみてください。
銀座店に置いています。
 
そしてもう一つ。
スッキリとしているこちらのバングルもご紹介です。
◇ アクリルの透明なボリュームのあるバングル
巾:40mm
¥19,000 +税
 
こちらはすごくすごくシンプルなデザインです。
透明なアクリルの質感をそのまま生かした、ツルリとした表面。
しっかりとした厚み。
 
まるで大きな氷を彫り抜いたような涼やかな美しさがあります。
このようなシンプルで透明なアクセサリーはボリューム感がとても大切。
これでボリュームがなかったら全然面白くない物になってしまいます。
 
このドーンとした透明で涼やかな存在感。
これまた夏の装いにピッタリ!!
 
最近はなかなかこういうものを作ってくれるところもなくなってきていて、こちらも一点物です。
この一点物のスッキリバングルにはこちらのイヤリングをどうぞ。
◇ 水晶のG型イヤリング
¥7,800 +税
 
アキオモリでも人気のG型イヤリング。
色々な素材で作っているものなのですが、今日は水晶が登場です。
 
なぜG型というのか、横から見るとこんな形だからなのです。
勾玉のようなクルリんとした形は、耳たぶを巻くように付くので、他の方が横から見た時にすごく綺麗なのです。
 
スッキリとしているのに、少しボリュームもあって、つけ映えのするデザインです。
色々な色のものをご用意していますので、色々とお試しになってみてください。

ついでに、人気の樹脂製薔薇のブレスレットがオンラインショップに復活しました!
そちらもどうぞご覧ください。
 
ではお気軽にご来店、お問い合わせください。
 
銀座・浅草、金沢、そしてオンラインでもお待ちしております。
 
(ブログに掲載の商品をオンラインでお求めいただく方法はコチラです)

 

 
 
 
銀座店への行き方

 

【銀座店】  オート ジュエラー・アキオ モリ

住所    中央区銀座3-4-1
電話    03-5524-0027
Mail: akiomori1968@gmail.com (返信は遅れることもあります)

Instagram: akiomori1968

営業時間 11:00~19:00
定休日   現在は毎日営業しております

特定国際種事業者番号 S-3-13-31514

浅草店への行き方

【浅草店】 森暁雄宝飾店 

住所    台東区浅草1-36-7
電話    03-3847-2612
営業時間 10:30~18:30
定休日   水曜

特定国際種事業者番号 S-3-13-31515

 

 

【金沢店】 オート ジュエラー・アキオ モリ 金沢店

住所     金沢市長町1-2-18

電話    076-260-6233

営業時間  9:00~17:00

定休日   水曜

特定国際種事業者番号 S-4-1-00073