浅草店へ!画像付きです。 | 10年以上も飽きないアクセサリー in 銀座ブログ

浅草店へ!画像付きです。

浅草と言えば、やっぱり『雷門』、 『仲見世』

ちょっと混んでいましたが・・・『雷門』から浅草店への道のりをご紹介です!


まずは、やっぱり『雷門』

ここでしたら皆さん迷わずにたどり着けると思います。



『雷門』を通り抜けると『仲見世』のスタート地点です。


 


混雑が嫌な方、脇に細い道も平行しています。

どちらの道もどんどん浅草寺の方へと進んでいってください。


途中で屋根付きアーケードの『新仲見世』と交差します。

ここ辺りが中間地点です。


また浅草寺方面を向いて歩いていってください!


しばらく進んで左上を見上げると・・・『伝法院通り』という大きな看板が見えます。

ここが『伝法院通り』になります。



この交差点を(浅草寺方面向かって)右に曲がってください。



ちょっと進むとこんな柱が目に入ってきます。




通りの左側には手ぬぐい屋『くるり』 。

そして屋根の上には白波五人男の一人、『弁天小僧菊之助』




通りの右側には

お芋屋『興伸』

ラーメン屋『よろい屋』

お肉料理の『のぶ』




時間によってはいなくなりますが、道の真ん中に

白波五人男『日本駄右衛門』



ここまで来ていただければ・・・もう『森暁雄宝飾店』です。



いらっしゃいませ!


どうぞごゆっくりとお楽しみください!!



【銀座店】  オート ジュエラー・アキオ モリ

住所    中央区銀座6-6-14
電話    03-3573-2516
営業時間 11:00~19:00
定休日   日曜日(祝日は営業しております)


【浅草店 森暁雄宝飾店
住所    台東区浅草1-36-7
電話    03-3847-2612
営業時間 10:30~18:30
定休日   現在は毎日営業しております