(公社)福井県柔道整復師会会長杯 少年柔道大会・形競技会に | 鯖江市議会議員 帰山明朗(かえりやま あきお)のブログ

鯖江市議会議員 帰山明朗(かえりやま あきお)のブログ

みんなの“夢”と未来を担う子どもたちの“笑顔”の為に!
ふるさとの元気なまちづくりを目指し活動する、福井県 鯖江(さばえ)市議会議員 帰山明朗の活動報告&日記です

21日(日)は福井県立武道館において行われた(公社)福井県柔道整復師会会長杯 少年柔道大会、形競技会のお手伝いに公務の都合で一部の時間でしたが参加しました。この大会は私も所属する県内の整骨院・接骨院の会である(公社)福井県柔道整復師会の主催。

 

 

整骨院・接骨院での施術を行う柔道整復師は、長い歴史と伝統的な技術を伝承しつつ、地域密着で、住民の皆様の健康増進のお手伝いをさせて頂いています。また、県柔道整復師会として各種スポーツ大会の選手のケア、各地マラソン大会などでの救護活動などのボランティアを積極的に行うとともに少年柔道教室を開設し青少年の健全育成にも取り組んでいます。今回は、その一環としての柔道大会の主催でした。

個人・団体戦・形の部ともに、県内各地から多くの小学生選手が出場。白熱した戦いが繰り広げられました。選手の皆さん、指導者、保護者の皆様、大変お疲れ様でした。ますますのご活躍をお祈りしています。