「仲谷理沙&高橋優介 ピアノデュオ・コンサート」に/ハーモニーホールふくい | 鯖江市議会議員 帰山明朗(かえりやま あきお)のブログ

鯖江市議会議員 帰山明朗(かえりやま あきお)のブログ

みんなの“夢”と未来を担う子どもたちの“笑顔”の為に!
ふるさとの元気なまちづくりを目指し活動する、福井県 鯖江(さばえ)市議会議員 帰山明朗の活動報告&日記です

先日はハーモニーホールふくいで開催された「仲谷理沙&高橋優介 ピアノデュオ・コンサート」に行ってきました。

今回のコンサートは、越のルビーアーティスト(福井在住、または福井県内での音楽研鑽経験があるなど一定条件を満たし、県文化振興事業団運営の「越のルビーアーティストバンク」に登録しているプロ演奏家)の仲谷理沙さんが、桐朋学園大学院大学の同期でピアノ・デュオ「アンセットシス」としても活躍中の高橋優介さんとのお二人でのピアノデュオコンサート。ドビュッシーやラヴェルなどのおなじみの名曲を2台ピアノで演奏していただきました。

 

今回の公演は、1台でも十二分に表現力があるピアノが2台もあるというところが聴きどころ。2台のピアノの織りなす、オーケストラのような世界観、色彩豊かな表現力で紡がれるお2人ならではの演奏を堪能できた素敵なひと時でした。

仲谷理沙さん、高橋優介さんのお二人の今後ますますのご活躍をお祈りしています♪