虹のはしミュージカル「リトルマーメイド プレ公演」に~虹のはし合唱団~ | 鯖江市議会議員 帰山明朗(かえりやま あきお)のブログ

鯖江市議会議員 帰山明朗(かえりやま あきお)のブログ

みんなの“夢”と未来を担う子どもたちの“笑顔”の為に!
ふるさとの元気なまちづくりを目指し活動する、福井県 鯖江(さばえ)市議会議員 帰山明朗の活動報告&日記です

5日は福井県民ホール・アオッサで開催された、虹のはしミュージカル「リトルマーメイド プレ公演」に行ってきました。

 

 

「虹のはし合唱団」は鯖江市で誕生した合唱団で小中高校生を中心にさまざまな年代のメンバーで構成。子どもたちの健やかな成長と地域の人々の文化意識向上を育む目的で活動されています。

 

2003年からミュージカル公演に取り組まれ、プロの演出家、音楽家、ソリスト、舞台監督とともに、市民とプロの共演で本格的なミュージカル公演を行われています。これまでに、ライオンキング、美女と野獣、マイフェアレディ、ウエストサイド物語、サウンドオブミュージック、リトルマーメイド、塔の上のラプンツェル、アナと雪の女王など、21年間にわたり数多くのステージに取り組まれています。今回もゲストを東京二期会より迎えられての公演でした。

 

プログラムは2部構成。第1部は、美女と野獣・ウエストサイド物語・コーラスラインなどのミュージカルナンバーの数々、第2部はリトルマーメイドのプレ公演。

どの曲も一度は耳にしているものばかり。とっても華やかでスケールも大きく、満員のお客様とともに素晴らしいミュージカルを満喫、感動と元気をもらいました。来年5月4日の鯖江市文化センターでの本公演が今から楽しみです!

 

音楽を通じての青少年育成と文化向上を目指しての21年の長きにわたる関係各位のご尽力に改めて深く感謝し、虹のはし合唱団の子どもたちはじめ、出演者・関係各位の皆さまのますますのご活躍をお祈りします。