JALの格納庫へ | ブルルとむーのお出かけ日和

ブルルとむーのお出かけ日和

クッキーモンスターのブルルと
ダッフィーのむーちゃんのブログです

ブルル&むー&そらです。

 

今日も伊丹空港で開催された

空の日エアポートフェスティバル2017のお話です。

 

今日はJALの格納庫でのお話。

 

モノレールの駅の下から格納庫行きのバスが出ていましたバス

空港リムジンバスが使われていましたひらめき電球

 

JALとANAの両方の格納庫が公開されていたんだけど、

バス待ちの列がすごくて、とても両方に行く時間はなしあせる

(まあ、どっちも歩いていけるんだけどね)

 

残念ながらANAの格納庫には行けませんでしたしょぼん

 

こちらがJALの格納庫ですクラッカー

格納庫って、飛行機を置いておいたり整備したりするところ。

この日だけ特別に開放されてるんです合格

 

飛行機が入る大きさなので、すご~く大きいんですキラキラ

もう、びゅ~んのしごたえがあったよ合格

 

JALだから、JALの座席体験もあったよ。

これ、国際線のプレミアムエコノミークラスの座席。

ゆったりレッグレストが付いていたよ星

 

手荷物を入れるコンテナ。

ぼくたちも入っちゃったにひひ

この中にトランクとかがきれいに収められていくんだよね。

 

そのコンテナを連結させて運ぶ車。

普段近くで見ることのないものを見られてなんだかうれしいね音譜

 

他にも特殊車両の展示として給油車も来てたよ。

近づくと危ない!?

ちょうど立ちやすい場所があったんで、正面でも横でもなく

後ろから撮影しましたカメラ

 

翼のところまで上がって給油するんだねひらめき電球

説明をしてくれる係りの人もいたよ。

 

他にも機長さんやCAさんの制服を着てお写真を撮れたり、

飛行機と綱引きできたり、いろんなイベントがあって、

ちびっ子がいっぱいで大盛況だったよ。