飛行機を見に | ブルルとむーのお出かけ日和

ブルルとむーのお出かけ日和

クッキーモンスターのブルルと
ダッフィーのむーちゃんのブログです

ブルル&むー&そらです。

 

今日で空の日エアポートフェスティバル2017のお話はラスト!!

 

今日は飛行機のお話をいろいろと。

 

来年1月で引退だったかなはてなマークな飛行機CRJ-200。

JALの格納庫ではCRJ-200のブースがありました。

すご~く昔から日本の空を飛んでいたらしいです。

 

いろんなお写真とともにありがとうCRJの文字がキラキラ

お写真にはないけど、手前にテーブルがあって、

白い布が敷いてあって、メッセージを書けるようになっていました星

 

ぼくたちも似顔絵とともに「ありがとうCRJ」って書いてきたよ合格

 

格納庫には1機飛行機が停まっていたけど、

CRJ-200ではなかったと思います。

せっかくの格納庫の開放時に、1機でも停まっていてよかったです音譜

 

格納庫の奥は広々空間。

このず~っと奥に滑走路があるんだろうね。

ここでは、飛行機と綱引きができるイベントもやってて、

あの奥に停まってる飛行機が綱引きの相手だったのかな!?

 

格納庫から再び北ターミナルに戻って、展望デッキへドキドキ

あいにくの曇り空だったけど、飛行機が飛ぶところが見れたよラブラブ

 

本当はミニオンジェットが見たかったんだけど、

この日は夕方にならないと来なかったからあきらめました汗

いつか見れるといいな、ミニオンジェット星

 

展望デッキのある4階の星の間というお部屋でも

いろんな展示があったので行ってみました。

むー、そらやんの紙の帽子をもらったよチョキ

 

実際にいろんな部品を触ったりできるブースや、

マニア垂涎の飛行機関連グッズの物販もありました。

飛行機の整備をする人たちの道具だね。

 

むーは整備士さんのヘルメットをかぶらせてもらいましたひらめき電球

結構重たくて支えてもらわないと無理だったよ~あせる

 

普段近くで見る機会のない飛行機の部品とか見れて

ちょっとお勉強になったかなパー

 

こうして初めての空の日エアポートフェスティバルを

満喫したぼくたちでしたクラッカー

飛行機に乗る以外の目的で空港に来たのは初めてだったけど、

こういう楽しいイベントがあれば、

空港も遊びに行こうっていう場所になるね合格