空の日イベントでゆるキャラに会ったよ | ブルルとむーのお出かけ日和

ブルルとむーのお出かけ日和

クッキーモンスターのブルルと
ダッフィーのむーちゃんのブログです

ブルル&むー&そらです。

 

今日は伊丹空港で開催された空の日イベントのお話です飛行機

 

9月20日が「空の日」で毎年その前後に各空港で

いろんなイベントが開催されています。

大阪国際空港(伊丹空港)では、10月14日に

空の日エアポートフェスティバル2017が開催されましたクラッカー

 

たまたま情報をキャッチして、面白そうだったので行ってみました音譜

 

一番の楽しみがゆるキャラたちに会うことラブラブ

伊丹空港のそらやんを始め、周辺の市のキャラが来るんだって星

 

北ターミナルに着くと、まず「ふくまるくん」に会えましたニコニコ

池田市のゆるキャラ、ウォンバットのふくまるくんです。

 

一緒にお写真を撮ってもらって、上の階に行くと、

「そらやん」と「マチカネくん」がいました。

大阪国際空港のゆるキャラ「そらやん」と、

豊中市のゆるキャラ、マチカネワニの「マチカネくん」です。

 

たまたま2ショットが撮れたけど、そのあと別々にあせる

でも、何とかそれぞれとお写真を一緒に撮ってもらえましたドキドキ

 

マチカネくんだけ先に帰ったんだけど、

そのあと、すぐに「すいたん」がそらやんに合流。

吹田市のゆるキャラ、くわいの「すいたん」です。

すいたんとも一緒にお写真を撮れましたカメラ

 

一番人気はやっぱりそらやん合格

お見送りにもたくさんのファンの方が集まってきていました。

 

そらやんは横向きもキュートラブラブ

飛行機の形をしているんだよねキラキラ

 

後ろ向きはかっこいい~!!

そしてそらやん、意外と走るの早いのです目

さすがジェット機だねにひひ

 

別の会場のJAL格納庫に移動するため、再び1階に行くと、

ステージ横でひっそりと「たみまる」がいました。

お顔に文字が書いてる通り、伊丹市のゆるキャラの鴨の「たみまる」。

棒立ちでちょっと元気なかった・・・あせる

 

一番会いたかったキャラがいない叫び

でもJALの格納庫に行って帰ってくる時間を考えたら、

待っている時間はないよ。

よし、急いで行って帰ってこようパー

 

ということでJALの格納庫に行きました。

その話は次回するとして、JALの格納庫から戻ってくると・・・・・

 

いた~~~~~ビックリマーク

 

大好きなゆるキャラの「滝ノ道ゆずる」に無事会えましたラブラブ

箕面市のゆるキャラ、ゆずがモチーフの「滝ノ道ゆずる」くんドキドキ

ぼくたちの推しキャラですキラキラ

 

なんとかこのイベントに来ているゆるキャラ全員と無事会えて

目的は達成できたので良かったですラブラブ