ご無沙汰してます | 子供の成長をなまあたたかく見守るDMのブログ

子供の成長をなまあたたかく見守るDMのブログ

2020年娘桜咲かせサピックス生活終了、2022年春に大学生になる息子、二人の話ともろもろを気が向いたらつづります。


またまたご無沙汰しております。

中学受験が終わり、主要私大の受験があり
ごめんなさい、高校受験は経験なくてどんな
スケジュールなのかわからないから書けなくて、、

次の週末は国立大学の受験ですね。

あれからまだ1年なのかと思います。

我が家の一浪くん
まだ予備校の友達で頑張っている子がいるのだそうです。
猿もう1年なんて絶対無理

そのお友達のサクラ🌸を祈ってます。

さて、そんな大学受験を3年後に控えます我が家で現在いちばん偉そうな人、たまさん黒猫

新しい英語塾に通い始め、非常にハッピーな時間を過ごしております。毎日塾の課題にふれています。学校の課題は期日間際から頑張り出して期日過ぎて提出するのがデフォルトです。

たまさん黒猫塾より帰宅しますと、

あ〜、今日も楽しかった。
◯◯はマジでいいわ!
(◯◯は塾名)

そして夕飯を食べながら、今日の出来事を延々話し、興奮ぎみに過ごし、なかなか寝てくれません。。。

なんだか、これ、、
前にも経験した気がします、、

S Sの後と同じ現象?!

たまさん自身があまり成長してないのでしょうか??
通塾日が増えていくと勉強時間減るんじゃないかと心配になりますね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ともあれ環境が変わり前向きに楽しくやっているのでよしとします。

春からは高校生、そして数学の通塾も開始。
いったいどうなりますやら。

我が家は平和な時間が流れております。

あ、、我が家のラスボスだけあまり平和ではありません。
会社に大きな変化がせまっており、
昨日は休日出勤、、
さらには花粉症(かなりひどい)、
今日はかなりつらそうです、、
そして今テレコンの声が響いております。。

皆様、よい週末をキラキラキラキラ