勉強の友 | 子供の成長をなまあたたかく見守るDMのブログ

子供の成長をなまあたたかく見守るDMのブログ

2020年娘桜咲かせサピックス生活終了、2022年春に大学生になる息子、二人の話ともろもろを気が向いたらつづります。


おはようございます。

夏休みも終盤にさしかかり、

たまさんは粛々と宿題にとりくんでおります。
お楽しみ企画の前に終わらせるよう薄切りで頑張っているようです。


最近、勉強動画なるものが流行ってる?そうですね。

ただ勉強してるのを撮影している動画。

1時間バージョンとか2時間バージョンとかあるそうで。

画面の向こうで勉強している誰かとともに同じ時間集中する、、

今、人と接するのも難しいですからね。

モチベーションをキープするのが難しいから、そんな動画が出てくるのでしょうか?

面白いです。



話変わって、、

子供達の2回目ワクチン接種後の経過を御紹介。

黒猫
当日夜腕が痛くなる
翌日朝39℃、明らかにだるそう
カロナール服用
昼すぎ37.5℃ かなり元気
夕方平熱
以後通常営業

猿
当日何もなし
翌日朝平熱
昼過ぎ倦怠感、全身の筋肉痛
寝る、ひたすら寝る
夕方起きるぼちぼち勉強
だいたいいつもどおりに就寝
翌朝より通常営業


二人とも食欲は衰えず、でした。


今日は暑くなるそうです。
体調管理に注意していきましょうウインク