カツオの夏 | 子供の成長をなまあたたかく見守るDMのブログ

子供の成長をなまあたたかく見守るDMのブログ

2020年娘桜咲かせサピックス生活終了、2022年春に大学生になる息子、二人の話ともろもろを気が向いたらつづります。


こんにちは。

カツオ猿は、、
今日はワクチン接種。

夏休みも、朝7時30分すぎには家を出て、
9時30分くらいに帰宅して、
夕飯、
ちょっと運動、
お風呂、
明日の準備、
寝る、

をひたすら繰り返してます。
自習室が早く閉まるときは少し早く帰宅してますが、日々同じように過ごしてます。


夏休みまでに記述系の模試は3回受けて、
第一志望はCBC。
(一回登録忘れがありましたが、優しいお友達がその点数ならこのくらいじゃね?と教えてくれた、、)
なんとも微妙。

先日結果が出た駿台共通テスト模試も、、

猿 化学、、だいぶ忘れてました、、

合計8割強、、えーん

全てにおいてもう少し積み上げたい。。

夏休みは過去問には手をつけず、講習の予習復習と前期のテキスト復習、今さらですが基礎を大事に、時間があれば共通テスト(センター)を大問にくぎって演習しているようです。
本人の話をまとめるとそんな感じらしいです。
真偽はよくわかりません、、

共通テスト系はもう少しスピードアップが必要かもしれません。
問題読むのが遅い??


冠模試も始まりますから、
頑張って欲しいです。


我が家の22組もがんばります爆笑爆笑