祖母のご機嫌マニキュアが広がって☆ | 確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

白黒つけにくい世の中だけど、確かな芯を持って正直に生きたい。
そんなあなたの中に眠る「確芯」を一緒に育てるサロン「神戸ELDRAN」、

モダンミステリースクール公認アドバンストヒーラー、
の相地(あいち)秋乃のお知らせブログです。

https://eldran.info/

7月半ばに、祖母に薄ピンクのマニキュアをしました。
 



とっても喜んでもらえたので、
以前、絵本パフォーマンスさせていただいたことのある、
神戸市内の老健施設へ、マニキュアを塗りに行きました。

スタッフさんが事前にピックアップしてくれた利用者さんを探して、
塗ってみませんかー?とお誘いする。

「お金は? 私、持ってないよ?」
「いいのいいの」

律儀な方なのか、このやりとりをマニキュアを塗りながら繰り返すこと3回。

「これは、〇〇さんが今まで貯めた徳でやらせていただいてるから、お金はいいんですよー」
「・・・・・そんなに、貯まってるかなあ」
と言いつつ、ようやく納得してくださいました☆

徳。

その方の笑顔が、私のご褒美。

だって、私の人生の目的は、
「自分の喜びを最高に感じること」
そして
「みんなを目一杯喜ばせること」。

私が塗る、素人丸出しのマニキュアひとつで
おばあちゃんたちの気持ちが明るくなったり、
まわりに褒められて照れてしまったり。

きっと、いつもとはちがう顔。

喜んでもらえて、よかった☆



「祖母のご機嫌マニキュア☆」