絵本よみきかせ!児童館!怒る!おとん!おにぎりや! | 確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

白黒つけにくい世の中だけど、確かな芯を持って正直に生きたい。
そんなあなたの中に眠る「確芯」を一緒に育てるサロン「神戸ELDRAN」、

モダンミステリースクール公認アドバンストヒーラー、
の相地(あいち)秋乃のお知らせブログです。

https://eldran.info/

今日の夕方、神戸市内の児童館で、絵本パフォーマンスをしてきました。



まあ、絵本パフォーマンスといっても、『もけらもけら』と『リズム』以外は、普通の読み聞かせでしたが。

今回、ほとんど初めましての絵本でした。
その中で、関西弁の『おとん』が人気!!

『くだもの なんだ』は、同じ作者さんの『やさいのせなか』『やさいのおなか』に比べてちょっと変則的というか……ズルイなあ、と思った。子どもたちと「えー!」「それはないわぁ」と文句を言いつつ、最後のページまで楽しみました。

『おこる』、『わたしはあかねこ』には、シーンと聞き入ってくれました。
直前に怒ってる子がいたのも、良いタイミングでした。

最後に『おにのおにぎりやさん』を読んだ頃にはみんなの集中力が切れていましたが、一人の観客のために読んでると、何人か戻ってきたり。同じ部屋で勉強してる子どもたちが、密かに聞いてくれてたり。

今日もいろいろ楽しかった!!
やっぱり絵本ってすごいね!! 
私のことは忘れても、絵本から受け取ったことは覚えてくれていますように。。

さて、明日は名古屋でヒーリングさせていただきまーす☆

無料配信「確芯をもってアホに生きるメルマガ」