人の真意をさぐっても | 確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

白黒つけにくい世の中だけど、確かな芯を持って正直に生きたい。
そんなあなたの中に眠る「確芯」を一緒に育てるサロン「神戸ELDRAN」、

モダンミステリースクール公認アドバンストヒーラー、
の相地(あいち)秋乃のお知らせブログです。

https://eldran.info/

人の真意がどこにあるのか。

それは、その人にしか分かりません。

もしかしら、その人自身も気づいてない、

無意識の行動かもしれない。

だから、真意を探ったり、考える必要はないんです。

それは、あなたの価値観・あなたの尺度だから、

その人の判断基準には、ならない。


あなたが必要なことは、

相手の行動に対して、素直に反応すること。

びっくりした! でもうれしい!

なんだか不愉快だ! やっぱり無理!

とか。

どうせなら、自分の行動や感情の「真意」を探ってみましょう。  


どうしてそう思ったのか、

どうしてそんな態度を取ったのか。

特に、「嫌だ」は気づきの合図だから。


相手の真意を探るのではなく、

自分の真意を探る。

人は、自分のことしか分からない。

自分のことにも、目をつぶりがち。

そうして、人を批判するから。



本当は、もっとゆるりと生きて、

ああ、今日も楽しくていい一日だったなあ。

それだけ感じてたらいいと思う。


失敗を反省はしても、後悔はしない。

人のせいにも、自分のせいにもしないで。

ただ、起こった事実だけを見る。


どこを直したら、目標としていたイメージに近づけるのか。


ただ、それだけ。




自分の感情や人の行動に振り回されないで

あるがままを見る、練習。