おじさんは繊細なイキモノなんだよ。 | 確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

白黒つけにくい世の中だけど、確かな芯を持って正直に生きたい。
そんなあなたの中に眠る「確芯」を一緒に育てるサロン「神戸ELDRAN」、

モダンミステリースクール公認アドバンストヒーラー、
の相地(あいち)秋乃のお知らせブログです。

https://eldran.info/

若者がベテランに言った。

「もっとしっかりしてください」と。

「能力だって、もっと効率よく使えばいいでしょう!」

うるせえ、お前に俺の気持ちが分かるか!
俺は器用でなんでもできるお前とは違う!

口に出さないけれど、ベテランはそう思った。
たぶんね。

TIGER&BUNNY というアニメ映画の冒頭なんだけど、
このあと二人は、会社の都合でさらにすれちがっていく。
(´;ω;`)セツナイ...

(あまりネタバレしたくないので、セリフは変えてます。ニュアンスだけ)


「どうしてベテランおじさんは、あんなにも卑屈なんだろう」。
映画を一緒に見に行った友人が言った。

たしかに、TVシリーズの時のような、
何があってもしがみつく!って感じはない。
たった一人で戦う羽目になろうと、最後まであきらめなかった人なのに。


相棒である若者は、「もっとしっかりしてください」ではなく、
「あなたはすごいです」と伝えたほうがよかったね。
あの状況で、身を呈して犯罪者を守ったあなたはすごいですね、と。

僕はそれに気づきましたよ、
あなたの素晴らしさを知ってますよと、
伝えたほうが、ずっとよかった。

たぶん、あの若い相棒ならちゃんと気づいてたし、
もし気づいてなくても、ベテランの良いところを他にもたくさん知ってるはずなので。



みんな、そう。

同僚でも、親子でも、夫婦でも、友だちでも。
みんな褒められたいけど、相手を褒めようとはしないんだよね。

そのくせ、「もっと、もっと」と改善を求めちゃう。

今日くらいは、見返りなしに誰かを褒めるのも、いいかもしれない。

お世辞を言う必要はないけれど、ささいなことでいいから、褒めてみよう☆