天使とか神様とか。その関係性とか。 | 確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

白黒つけにくい世の中だけど、確かな芯を持って正直に生きたい。
そんなあなたの中に眠る「確芯」を一緒に育てるサロン「神戸ELDRAN」、

モダンミステリースクール公認アドバンストヒーラー、
の相地(あいち)秋乃のお知らせブログです。

https://eldran.info/

西洋には、ライラという天使がいて、
胎児のお世話を担当しているという伝説があるそうで。
(わりと一般的な話みたいなんだけど、海外の文化に詳しい方、よかったら教えてくださいーo(^▽^)o)


天使ごとにいろいろ担当がある(癒しは大天使ラファエル、とか)のは
ちょくちょく聞くけど、
そういうのに思いを馳せるのもいいよね。

東洋でも、いろんな神様がそれぞれ担当を持ってはる。

弁財天は、流れる水の神様、転じて音楽や言葉、芸能の神様。

大黒天は豊かさだけでなく、男根の神様でもあるから、男性性のパワーのご利益が~とか、
転じて恋愛のパワーが~とか。
そういう話も、聞く。

西洋と東洋、天使と神様の相関図を作ったら、おもしろいかもしれないねー。

相関図。
『聖☆おにいさん』に出てくる、「ショムジョ」ってゲーム(球技)を思い出すw