お年玉、最高いくら?って言うじゃなーい? | 確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

白黒つけにくい世の中だけど、確かな芯を持って正直に生きたい。
そんなあなたの中に眠る「確芯」を一緒に育てるサロン「神戸ELDRAN」、

モダンミステリースクール公認アドバンストヒーラー、
の相地(あいち)秋乃のお知らせブログです。

https://eldran.info/

お年玉、最高いくらもらったことある?って、ブログテーマがあったので、
ちょっと考えて見たのだけれど。


この社会はすぐに、「競争」させるよね。


お年玉を何に使って、どれくらいうれしかった?

そういうことは、順位を付けにくいせいか、あまり訊かれない。


お年玉は、親戚からもらった分はすぐ親に渡してたので、
金額は知らないんだよね。
親からは、年齢×100円をもらってました。



でも、小学校高学年の頃、「千代紙」がほしくて。

今から思えば、文房具屋さんで自分で買うという発想がまったくなくて、可笑しいんだけど。


クリスマスプレゼントにお願いしたのよ。

そしたら、25日の朝に、すんごく本格的な千代紙セットがあった。


着物の柄のような、上品で、雅な千代紙。

おとな!って感じがした。


親としては、いつものプレゼントより安いから、千代紙のグレードを上げてくれたのか、

当時は百円均一のお店とかなかったから、千代紙といえばこういうもの!と思ってたのか、知らないけど。


(クリスマスプレゼントはサンタさんがくれるから、親に訊いても答えてくれないー) 


で、私はその一枚一枚 絵柄のちがう千代紙を、選びに選んで 。

横長の、まるで引き出しみたいな空き箱に貼り付けて、小物入れにして使ったのでした☆

合体ロボットとか、魔法少女の鏡とかもうれしかったけど、

あの千代紙は、すっごくすっごくうれしかったんよねー。


私の好みにドンピシャで。



「理解されてる!」というよろこびがあった。(*^_^*)



あなたは、どんなことによろこびがありましたか?


よかったら、聞かせてくださいね。

[メールフォーム]