2012年 週刊少年ジャンプ36・37号の感想 | もみじのブログ

もみじのブログ

読んだ本とか漫画とかの個人的な感想など。
…まぁ主に漫画かな?
内容はほぼネタバレなので、ネタバレ嫌いな方はスルーしてください。

突然、一泊二日で旅行に行く事になったこともあって、

感想が書くのが遅くなってしまいました。


いやでも、旅行楽しかったです(・ω・)♪

超久々に海水浴してきました。天気もよかったし、楽しめました。


今日は待ちに待ったネクストの発売日ですが、まだ買いに行けてないので、

買って読んじゃう前にWJの感想を書いておこうと思います。


! 閲覧注意 ネタバレ注意! !


閲覧後の苦情は一切受け付けません(`・ω・´)*




BLEACH


まさかの休載゚(゚´Д`゚)゚

剣八さんの生存がかかっていたのに、20日までおあずけです。(´・ω・`)、



暗殺教室


殺せんせー すごい(ノ∀`)触手は粘り気も持たせられるようです。

カルマ君は見事に毒気を抜かれてしまいました。


カルマ君は、暴力的ではあるけれど、成績の良い生徒だったようです。

担任もそんな彼を庇ってあげていたようですが。

しかし、過去に3-Eの先輩を助けた事(相手側に重傷を負わせた)がきっかけで

事実よりも成績重視しかしてなかった担任に裏切られてしまった過去があったわけですね。


殺せんせーは信用はできる先生だという認識にはたったようで、

手入れをした殺せんせー曰く、


「健康的でさわやかな殺意」


を持つようになったそうです(ノ∀`)w


殺意のうえに、「健康的でさわやか」なんて

なんて似合わない台詞w(・∀・)w

結構手こずる事になるだろうと思っていたカルマ君が、わりとあっさり手入れされてしまいましたが

次はどんな話の展開になるのでしょうね?(´∀`*)


トリコ


ココとサニーとゼブラもそれぞれに四獣と対戦してるようですが、

ここにきて、四獣対戦の説明を受けたあの「DVD」

四獣に勝てば言いだけだとゼブラが切ってしまったその驚愕の続きが明らかに。


四獣は「本体」の手足に過ぎず、

さらに「本体」を裏で動かす人物が真の黒幕


( ゚д゚) ……。

結構重要なこと見てなかったぁーー!!!(ノ∀`;)


しかも既に本体は既に人間界の中央に地下から来ちゃってるし(;´Д`)

広場にいる人逃げてー超逃げてー((((;゚Д゚))))


この事実をどうやって四天王に伝えるのかなぁ・・・。



めだかボックス


めだかちゃんのお父さん:黒神舵樹(くろかみかじき)

彼は、愛情がありあまるあまりに7人の婚約者候補と全員結婚しちゃったらしいです(゜д゜)


日本では一夫多妻制は有り得ないはずなので、

事実上の愛人で生まれた子どもを認知しているということでしょうけど


博愛主義とか言ってるけど、単なる浮気性の優柔不断男ってことじゃ?(ノ∀`;)


まぁそれが問題行動であるのは、事実であり

いくらぶっ飛んだ財力と影響力を誇る黒神グループといえど

許されることではなかったということで、

今度からは絶対に1人に絞る!(`・ω・´)*という

当たり前な(でも本人たちは必死な)目的ができたわけですね。


そして、その父親の節操のなさが原因で

黒神兄弟は全員が異母兄弟であるということらしいです。

真黒君は潜木家代表が母。くじらちゃんは桃園家代表が母

めだかちゃんは 鶴喰家代表が母。


めだかちゃんの前婚約者:鶴喰梟博士は

実はめだかちゃんの叔父さんにあたる人だったという事実(;´Д`)あらまー


叔父と姪では結婚できないので、鶴喰博士は月氷会に殺された。

そして鶴喰博士の思惑があって、今の女子の許嫁候補がいるらしいです。

死んだあとにどうやって何をしたのかわかりませんが、それよりも驚くべきは

そんな説明の間にめだかちゃんが答えてから2時間立っていて、桃園喪々の策略により、裏切られる形で失格した杠代表と寿代表(;´Д`)哀れ・・・

実質的に台詞なし(しりとりはゲームの言葉なので除外)

スタイルのお披露目もなく戦いからフェードアウトさせられることに。(´・ω・`)、


そして始まるしりとりの続き。舌戦が繰り広げられていますが、

ここにきてめだかちゃんの思惑に気づいた桃園喪々が戦慄しています。

私は凡人なのでさっぱりわかりませんが、どういう決着が待っているのでしょう。

残っているコトバは残りわずかですが、これでどう言葉作るのかさっぱりー(;´Д`)



めだかちゃん

言葉

①硫酸霧(りゅうさんむ) ②山鰐(やまわに) ③野狐(のぎつね) ④雌犬(めすいぬ) ⑤添え物(そえもの) ⑥役丁(えよほろ) ⑦揚げ鍋(あげなべ) ⑧マテ茶(まてちゃ) ⑨着せ蓋(きせぶた) ⑩汁そば(しるそば) ⑪コーラー(こおらあ) ⑫清し女(すがしめ) ⑬詠み人(よみびと)

文字

あ い う え お か き け さ し す せ そ た ち つ て と な に ぬ ね の は ひ ふ へ ほ ま み む め も や ゆ よ ら る ろ わ ん

残っている言葉

く こ り れ


桃園 喪々(今回の提案者・幼稚園服?) スタイル:名

言葉

①離れ部屋(はなれべや) ②共布(ともぬの) ③露姫(つゆひめ) ④糠味噌(ぬかみそ) ⑤ノーボエ(のおぼえ) ⑥ロフター(ろふたあ) ⑦紅隈(べにぐま) ⑧和らぎ(やわらぎ) ⑨蓼虫(たでむし) ⑩化猫(ばけねこ) ⑪アルバトロス(あるばとろす) ⑫名著(めいちょ) ⑬取説(とりせつ)

文字

あ い え お か き く け こ し す せ そ た ち つ て と な に ぬ ね の は ひ ふ へ ほ ま み む め も や ゆ よ ら り る れ ろ わ

残っている言葉

う さ ん


~失格~

杠 かけがえ(ドレスの子) スタイル:喩

言葉

①室町時代(むろまちじだい) ②肉詰め(にくづめ) ③合歓木(ねむのき) 

文字

い き く し た ち つ の ま む め ろ


寿 常套 スタイル:幼

言葉

①巻柏(いわひば) ②メダリスト ③曲折(きょくせつ)

文字

く す せ た つ と は ひ よ り わ