2012年 週刊少年ジャンプ24号の感想 ぬらりひょんの孫 | もみじのブログ

もみじのブログ

読んだ本とか漫画とかの個人的な感想など。
…まぁ主に漫画かな?
内容はほぼネタバレなので、ネタバレ嫌いな方はスルーしてください。

うっそ!


まさかの掲載順位が最下位Σ(゚д゚lll)!!


信じられない(TwTlll)


わりとショックを受けつつ、感想いきます。


! 警告 !

この記事は、週刊少年ジャンプ本誌の感想記事です。

偏見及びネタバレを大いに含みます。

苦手な方は、閲覧をご遠慮ください。

閲覧後の苦情は一切受け付けません(`・ω・´)*



第二百一幕 螺旋結界



獺祭さんに、頭をタムタムタムタムされるゆらちゃんwww(・∀・)www鞠つきかwww


いじられている様を見て、玉章からの評価は「おもちゃみたいな子」だそうだw

で、結局玉章はゆらちゃんの事思い出してないのかな?(・ω・)


ゆらちゃんは、四国編の時、

あの内蔵みたいなものが巻き付いた魔王の小槌を

口に突っ込まれてるからかなりトラウマだろうけど、

そのへん、玉章の記憶には残ってないらしい(´Д⊂;



そして今更だったけど、そういえばゆらちゃんは百物語編を知らないから

探偵団の島君以外にバレたと思ってるリクオの正体が、


今は東京中にバレてるって


知らないわけね。(^^;)竜二とは行き違いだったしね。




全国の妖怪と、闇の秩序を守るため共闘すると告げる妖怪三人組がかっこよい(´∀`*)


獺祭さんは、戦いの最中、特に接点がなかったとは思うのに、

結構ゆらちゃんを気に入ったようですね。(・∀・)♪

「お前も仲間入りだ」なんて。

速攻で「それはちゃう」と断るゆらちゃんは、やはりブレませんなw


船の手すりに乗っかって、リクオの頭撫で返しするとは思わなかったけど

海でも危ないけど、空の上なんだからあまり危険なことしちゃダメよ、ゆらちゃん(^^;)落ちたら死ぬで


中国地方と中部地方は幹部が向かっているということですが、

首無・・・大丈夫かなぁ(・ω・)



リクオたちが京都に向かうとなって、ようやく京都の動向が分かりました。



マミルの力によって、雄呂血は倒せたようです。

さすがマミル!(・∀・)!


結界陣を描いていることを見破った竜二が天海の式神:螺旋蟲を止め、

葵城がアジトであることも言い当てて、天海を捕まえ、


さぁこれで形勢逆転(・∀・)!―――したかと思ったら


天海: なんちゃってー――― にぃ(・∀・)


にぃと笑われても顔がわかんないので、意味ないというねw


マミルの力が暴発し、笑い出す天海。

結界陣を描いていたのは確かに描いていたが、“螺旋”の大きさを見誤ったという。


天海が京都を襲ったのは、


葵城の螺旋の封印、その大きくまわった延長線上に京都はあるから。


だそうだ。さらに、葵城は傑作だが、本当の最高傑作は葵城の上空、


葵螺旋城


であり、その中央が晴明の玉座になるのだと。

その結界・封印は完璧であり人にも妖にも見えないし、入ることもかなわない

封印の錠を開けるには、天海を倒さないと駄目なんだと。



うむ(・ω・)

敵の本拠地と行く方法、

その特性(異界にある・その鍵)が分かりましたな。

ベラベラ喋ってくれてありがとう、天海(・∀・)♪

あやうく、何もない葵城跡地へ行くところでしたぞ。


にしても、螺旋の結界の延長線上にあるとか、そんな横暴な('A`)

確かに、螺旋は止めなければずっと回り続けるのだから、一応理はかなってるけど。


マミルは、螺旋蟲の粘液で感電させられ、結界の上にいるという悪条件の下

その場にいる京妖怪も全員動けず、粘液に囚われてしまうとは。



京を守れないかもしれないと、覚悟を決める狂骨ちゃん(つд⊂)


ここで狂骨ちゃんが、ぬらりひょんのご隠居さんに、

羽衣狐の体を託したことが明らかになりましたが

ご隠居さん、相変わらず粋ですね!(・∀・)!

でも、狂骨ちゃんのお姉様に対する思いはすごいね!

命も捨てる覚悟で会いたいなんて(´∀`*)可愛いし健気




諦めず、感電させらても体当たりくらわすマミル

しっかり狂言をカモフラージュに使っていた竜二


再び、逆転するかと思いきや、天海も粘液でカモフラージュ体を作っていたΣ(゚д゚lll)


どんでん返しのどんでん返し、やられそうになる竜二とマミル。そこへ


螺旋蟲を破壊し、大地をえぐりとる尾が―――



妾はどこに向かうか…

行く当ても定まらぬ


呆然とする狂骨ちゃん


天海: 貴様は…



そう思ったとき


最初にお主のことを思い出した


狂骨ちゃんの前に降り立つ彼女


よく留守を守ってくれたようじゃな


まずは…お前たちに会いに来たぞ

狂骨…



羽衣狐様ーーーヘ(゚∀゚*)ノおかえりなさーい!

相変わらずカッコ良いです!(・∀・)


天海、羽衣狐様に対して「貴様」なんて言っちゃっていいんですか(・ω・;)

晴明様のお母様でいらっしゃいましてよ。頭が高いわ(゚Д゚)ノ



あと、気になったのですが、羽衣狐様、京都へくるの早いですね(´ε`;)

ちょっとググって調べたところ、


富士の青木ヶ原樹海から、京都駅まで徒歩で行くと


3日かかるんですけど?(゜д゜;)


最短で378kmでした。(私で調べたのではですけどね。)


調べたのは国道だし、道を通らなければもっと早いかもしれない。(´ε`;)

でも、妖怪だからって言ってもこれって凄いよねぇ(゜д゜)?さすが狐様!


とかなんちゃって、ヒッチハイクしてきてたりして(・∀・)?


まぁこれから、羽衣狐様がスパッと天海を倒して解決してくださってぇ。

そして、京都へきたリクオと鉢合わせしてぇ。

共闘への申し出がどうなるか、ってところですね!(・∀・)!


ま、次回は狂骨ちゃんとの感動の対面をみたいです(´∀`*)ウフフ