合宿の準備 | ☆かわいくて癖の強い息子とのいろんな毎日☆

☆かわいくて癖の強い息子とのいろんな毎日☆

自閉症スペクトラムの息子(小学5年生)との、楽しいけどなかなか一筋縄ではいかない毎日の日常です。


自閉症スペクトラムの息子(小学5年生)との日常を綴っています。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


2歳のときに発達障がいがあると言われ、

3歳のときに自閉症スペクトラムと診断されました。


3歳から療育センターへ

5歳からは幼稚園へ通園していました。


現在は小学校(個別支援クラス)へ行っています。






もう7月なんて!

早い!夏は本当に一瞬で終わってしまう…




主人が出張先で、普段は入れない米軍基地に行ったそうで、アメリカのマックで日本には売っていないアメリカンクッキーを買って帰ってくれました🍪

店員さんに「焼いて食べたらおいしいですよ」と言われたらしくて、トースターで焼いて食べたら鬼うまでした!あんぐり

息子なんて朝から3枚も食べていました!よだれ贅沢~

ぜひまた食べたい!と思った一品でした!





息子の合宿の準備をちょこちょこと始めましたにっこり

荷物が多すぎて、どうやってまとめようか悩みまくってますもやもや

息子、体が小さいのでねDASH!(低学年サイズです…)

リュックと手荷物一つを持ったらもう体が埋まってしまいます…真顔

こういうとき、合宿の心配の上に“荷物をちゃんと持てるのか問題”まで出てくるので、本当に悩ましいです…

息子事態はあっけらかんとしてますが昇天

とりあえず、学校までの行き帰りは私が荷物持ちをしてあげられますが、旅先では頑張って自分で持って歩くんだよ…‥煽り

不安だな…‥ダウン