アラフィフからの歯列矯正8「8割方完成!?」 | ☆かわいくて癖の強い息子とのいろんな毎日☆

☆かわいくて癖の強い息子とのいろんな毎日☆

自閉症スペクトラムの息子(小学5年生)との、楽しいけどなかなか一筋縄ではいかない毎日の日常です。




私の歯列矯正について綴っていますニコニコ




週末は、1ヶ月ぶりの私の歯科でした。
今回はワイヤーの交換はなし。(交換したりしなかったり…って何でですかね?毎回交換するものだと思っていました…)
今回は、八重歯の裏側をまた少し削って(削るの嫌い悲しい)調整して終了。
いつもに増して早い…‥真顔
先生に、
「8割方完成ですね!」
と言われてびっくり!
え!まだ矯正始めて3ヶ月しか経ってないのに!?
そんなに早く完成するものなの!?
いや確かに、私も想像以上に八重歯が早く引っ込んでくれて驚いたけども!
でもこれでもうすぐ完成するのかと思うとなんか…‥違うくない?
まだ歯と歯の隙間ひどいし…‥
それに!
45万円も払ったんですよー!
そんな簡単に終わらせたくない!(笑)
(今思えば八重歯1本動かすのに45万円って高くないかい?真顔)
最初、治療期間8ヶ月と言われていたので、それまでできるだけしっかり良くしてほしいです!泣き笑い




2月↓





今月↓





この1ヶ月はそこまでの変化はないかな?
まぁ確かに綺麗になってきているのはよく分かる!
けど…まだまだ綺麗にしたいです!!





今回の歯科受診、珍しく週末に当たったんですけど…週末に電車で出歩くのはやっぱりイヤですね…ダウン
大きな駅の近くにあるので、すごい人混みの中にもまれてしまい心が病みそうでした…
私、本当に人混みが苦手なんです…泣
歯科の帰りに成城石井で大好きなラザニアを買って、気分を少し上げて帰りましたショボーン
実はこの週末、主人と息子は男二人旅に出かけていましてにっこり
私は1人優雅にラザニア&ワインディナーを頂きました(笑)
こういう時間、月1で欲しいです!!