春休み突入 | ☆かわいくて癖の強い息子とのいろんな毎日☆

☆かわいくて癖の強い息子とのいろんな毎日☆

自閉症スペクトラムの息子(小学5年生)との、楽しいけどなかなか一筋縄ではいかない毎日の日常です。


自閉症スペクトラムの息子(小学4年生)との日常を綴っています。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


2歳のときに発達障がいがあると言われ、

3歳のときに自閉症スペクトラムと診断されました。


3歳から療育センターへ

5歳からは幼稚園へ通園していました。


現在は小学校(個別支援クラス)へ行っています。




ここ数日、冷たい雨の日が続いていますが…

息子、春休みに突入しましたにっこり飛び出すハート

学校嫌いな子なのでね、お休みはとてつもなく嬉しいようで魂が抜ける毎日ご機嫌に遊んでいます音譜



先日、植物が好きな息子に、

ニコニコ「竹(笹)がほしい!」

と言われ、まぁいつものことなので、

「どんなのがいいのかネットで探しておいて」

と言っておいたら、サクッと調べて

ほんわか「これがほしい!」

と提案してきました真顔

まぁ買ってあげましたがね…

それが春休みと同時に、やっと届いて飛び出すハートとても嬉しい春休みのスタートのようですニコニコ



昨日は、

ニコニコ「標識のガチャガチャをしに行きたい!」

と言うので、せっかくの春休みだし、ガチャガチャをしにお出かけしました。

私もこういうことがないと出かけたりしないので、良いお散歩になりますニコニコ

が、お目当てのガチャは見付からず…‥ネガティブ

3店舗回ったけどダメ。

あきらめて、2人で回転寿司ランチして帰ってきました泣き笑い

まぁ仕方ない!

息子も切り替えてくれたので良しとします!

また探してあげよう!