春 | ☆かわいくて癖の強い息子とのいろんな毎日☆

☆かわいくて癖の強い息子とのいろんな毎日☆

自閉症スペクトラムの息子(小学5年生)との、楽しいけどなかなか一筋縄ではいかない毎日の日常です。


自閉症スペクトラムの息子(小学4年生)との日常を綴っています。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


2歳のときに発達障がいがあると言われ、

3歳のときに自閉症スペクトラムと診断されました。


3歳から療育センターへ

5歳からは幼稚園へ通園していました。


現在は小学校(個別支援クラス)へ行っています。





春を感じる週末でした桜

今日は卒業式のため息子は学校お休みです。

旅立ちの季節ですね…‥

切なくなります…‥

今日も春の陽気が気持ち良いけど風が強すぎて、花粉症のひどい息子にとっては苦しいしかない外の世界…‥

最近はずっと引きこもり状態です無気力

たまに、庭のガーデニングのところでくつろいでいますクローバー

それでも一瞬ですごい鼻水ぐずぐずになるから怖い…ネガティブ


近所の個別クラスの6年生の子が、週末お引っ越しをしていました。

登校班も一緒だったし、なんかご近所さんが引っ越しをするのは淋しくなりますね…

トラックに荷物を運んでいるのを見かけたので、息子と一緒にお菓子を持ってお別れをしてきました。

小学生になってから、比較的仲良くしていたご近所の子がお引っ越しをするのは、これで2人目。

息子と仲良くしてくれる子ってあまりいないのでネガティブそんな子が離れてしまうのはなかなか切ないものです悲しい

(息子自体は意外と平然としていますがあんぐり)


給食も終わったし、今週からは毎日お昼ごはんも用意しなくちゃいけないーーーダウン

お昼ごはんのレパートリーが少ないのであせる毎日大変です…

ちなみに息子のご希望は、

ラーメン→明太子パスタ→炒飯→焼きそば

のルーチンです!(笑)