ウッキウキの塾テスト★小2【まあまあ高IQ】 | まあまあ高IQ!IQ126の子どもの生活や勉強

まあまあ高IQ!IQ126の子どもの生活や勉強

WISC-IV知能検査にてIQ126、96パーセンタイルと判明した凹凸なしの小2との生活をつらつら愚痴ります。
たまに学校不登校。感覚過敏(聴覚過敏、触覚過敏)
ギフテッドとかめちゃくちゃ高くもないけど、普通でもない…。

娘ちゃんの進学塾では定期的に、授業マルっと使うようなテストがあります。

2年生にして、既に補習塾よりテスト頻度は3倍ぐらいです。



そのテストをウッキウキで待っている人がいます…よだれ


うちの娘ちゃんです。



人生決まる戦いだとか何も気が付いていないので、単純にゲーム感覚ですよね。

平和でいいね…。



テストの日は行くのも帰るのもだいたいウッキウキです。


今日テストだよ、がんばる!ニコニコ


とか言いながら塾へ去っていきます。

何がそんなに楽しいのか母には全く理解できていません。プライド高いからそういう点数つくやつ大好きみたいになってるのでしょうか…ネガティブ

なんかやだなぁ。。



そんなわけで、テストの時は


これから映画なんだ、なんの映画か楽しみ〜


みたいなノリです。

どんな放課後アクティビティだよ…。






テストはしばらく大好物のまま推移してもらえるように気をつけていきたいけど、いつまで宿題のご褒美要素にテストがいてくれるのかなぁ魂が抜ける

こんな都合の良い現象きっと今だけだよね。


漢検英検も、程よいレベル帯のテストになるように調整していかねば…無理は禁物ですねよだれ



ウッキウキテストの息が長いことを祈ります…