たくさん習い事がしたい人もいるんです…【まあまあ高IQ児】 | まあまあ高IQ!IQ126の子どもの生活や勉強

まあまあ高IQ!IQ126の子どもの生活や勉強

WISC-IV知能検査にてIQ126、96パーセンタイルと判明した凹凸なしの小2との生活をつらつら愚痴ります。
たまに学校不登校。感覚過敏(聴覚過敏、触覚過敏)
ギフテッドとかめちゃくちゃ高くもないけど、普通でもない…。

色々習い事をしている娘ちゃんですが、主治医とセカンドオピニオン先生からは



思春期の時に何か趣味があったり、得意なことがあることは助けになるからやる気ならどんどんやらせろ物申す


勉強なんか行きたければもっと行け、その頭脳を放置は勿体なさすぎる物申す


辞めたくなったら即辞めろ物申す

入会金?そんなもの元からドブに捨てたと思え



とか2人からそれぞれ恐ろしいことを言われて、世の中の流れとは全く違うであろう生活を送っております。


嫌がったら即やめろは特に言われて

すでに娘ちゃんが自分で検証して【無理です退屈すぎます。やめます】【怖い技が怖いので、心が落ち着いてまたやりたくなるまで休みます】とか結論付いてるのに、根性論で続けさせるのは無理ですから。

大人でも辞めること決めたこと許されなかったはいやじゃないですか?(微笑みにっこり

と言われました。


まあ、そ、そうね、、驚き

いやですわそうですわ…



世の中学受験とかなんか教育の人たちは習い事は2つとかなんか言っているじゃないですか。やり過ぎは本人のためにも未来のためにもならないみたいな。

まあ、そうなんでしょう。私もそう思っていたけど、


知識欲と運動欲が爆発して親には手に負えなくてどうにもならない人も、世の中いるんですうううううう!!オエー





我が家は年中の時に子どもから



お母さんと家にいるなら、習い事で色々な先生や友達に出会ってスキルを磨いたりしたい

刺激が足りない



と言うようなことをいわれました。凝視ガーン

年中ですよ…舌ったらずに恐ろしいことを言われて地味にショック驚き


今も


週に7日なんて時間が足りてない

私のやりたいことはもっとある

もっと時間があればいいのに!


と言いながら、最終下校過ぎても友達と遊ぶぐらい小学校で夕方まであそんで帰ってきます。朝も早く行くし。遊ぶのに大忙し。

家でもゴロゴロしたり工作したり実験したり勉強したりそれはもう忙しい。

習い事もあれもこれもそれもいきたい。

色々な先生の元で刺激を受けたい。

あわよくばもっとやりたい。


もはや24時間では足りない…



ちょっと、ハーマイオニーさんの逆転時計貸してもらえませんかね。昇天