なろう系アニメを観てしまった小2。厨二病への道開門…【まあまあ高IQ】 | まあまあ高IQ!IQ126の子どもの生活や勉強

まあまあ高IQ!IQ126の子どもの生活や勉強

WISC-IV知能検査にてIQ126、96パーセンタイルと判明した凹凸なしの小2との生活をつらつら愚痴ります。
たまに学校不登校。感覚過敏(聴覚過敏、触覚過敏)
ギフテッドとかめちゃくちゃ高くもないけど、普通でもない…。


うちの子どもはなぜか、ドラえもんとかクレしんとかジョージなどのアニメはほぼ卒業して、みなくなりました…。ガーン



ガチハマりで「マッシュル」観てたまではよかったんですよ。


ハイキュー!

弱虫ペダル

ブルーロック



うん、部活もスポーツもいいよな!ニコニコ飛び出すハート




でもさ、なろう系は触らないように生きてきたはずなんですよ。

死に戻りとか転生の思想がちょっと早いかなと思って。



そうなんだへーてんせいするんだー(ぽわ〜ん昇天



とか言ってとんだ間違いが起きそうで怖すぎる。


なろう系とは…

「小説家になろう」発作品のこと。 

個人的には死に戻り異世界転生ループものなイメージ。あとタイトルが無駄に長い。



そんな私の小心をよそに、マッシュル観終わった娘ちゃんはNetflixからまたコテコテなの見つけてきました。


あ、はい。魔法ですね。真顔





うけるのが

「お、お母さん!この人死んだんだよ!死んだ、のに、、別の世界で生き返ったよ!物申すほらあああ(テレビ指差し)」

という


初見★異世界転生の驚愕!笑


もはや我々には失われた衝撃。爆笑

そんな衝撃新事実みたいな顔で言われても、異世界転生はもはや何番煎じなのかと言う大人の感覚からすると、


君の初々しい反応が衝撃だよ…爆笑



そんなわけで、小2は着々と深夜アニメオタク街道まっしぐら。

私は異世界転生なら転スラみてほしかった。。

そのうちみそうだけど…






救いは彼女の趣味が運動だと言うことですかね!



運動できる明るいオタクです魂が抜ける

ドヤァ



なんのなぐさめにもならない。娘ちゃんや、本読んで…。

転生について今度真面目に話さなきゃオエー