4月はまだ不登校していない!【まあまあ高IQ】 | まあまあ高IQ!IQ126の子どもの生活や勉強

まあまあ高IQ!IQ126の子どもの生活や勉強

WISC-IV知能検査にてIQ126、96パーセンタイルと判明した凹凸なしの小2との生活をつらつら愚痴ります。
たまに学校不登校。感覚過敏(聴覚過敏、触覚過敏)
ギフテッドとかめちゃくちゃ高くもないけど、普通でもない…。

一年生が来て目新しさもあり

お世話しなきゃとか

縦割りで一緒の一年生に何かしてあげたい!とか

机や教室が変わった!

畑に何を植えようかな!


とか、やる事と考えることが多すぎてまだ行けていますニコニコ



漢字テストが始まったり、算数の進度が上がってきたりと勉強面もエンジンがかかってきて、そこまで退屈ではないのかもしれない。

塾はまたそれとは別にどんどん進んでいくけど。



もっと4月は荒れ模様かと思っていたので朗報にっこり



この調子で1学期乗り切れたり、うっかりしないかなぁ。。

調子に乗るのは禁物だなぁ…ははは魂が抜ける


だって喜んでいるけど

まだ始まって十日ぐらいだよ…