どうやら前期の募集は終わっているらしい。

 

次男に明日学生課に行くように伝えたものの

コメ返してて気づく。

 

ポータルサイトにお知らせメール来てるだろうから、もし万が一受付期間が4月末までとかなら

明日かなならず行くべきかわかるから

ポータルログインしてみるべきだよね…

 

 

次男にパスワード聞いてメール認証してもらって

お知らせをチェック

 

 

ふむふむ。

○○IUターン説明会のお知らせ

学生アルバイト募集

奨学金追加募集のお知らせ 

 

...

 

 

 

 

 

 

 

 

ナヌ?

 

 

 

二度見したよね。

4/29って今日よね。

 

 

今日追加募集ってことは、まだいけるってことよね????

 

 

じっくりご案内の書類をダウンロードしてみたら

給付型奨学金受付 (授業料減免を含む)だってばよ。

 

申請書類を学生課で受け取り、来月の点検期間にチェックしてもらって6月後半くらいに申請するって!!!

 

 

 

なんか私生まれているらしいよ。幸運の星の元に笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

年収?超えてるし~関係ないわ~と思っている理系学生の保護者様!(中間所得層限定)

iDeCoや生命保険控除、医療費控除、または国民年金の払い込み1年分20万!!!

 

下の兄弟が16歳以上、上の子がまだ学生(院生とか)

いろんな控除全部足せるのでぜひぜひシュミレーションしてみてください。

 

その際、社会保険料は住民税の通知書または年末調整後の源泉徴収票で

きちんとカスタム入力してね。

 

案外いけます。

思ったよりもいけます。

うっかり引っかかればラッキー。

去年の分の所得なので今から何かを足すことはできないけど

なんなら来年は(学生猶予しないで)

国民年金を20万払うことで対象になるのなら

払った方がお得になりえるかも。

(境目の人は)

 

 

シュミレーションはこちら