国がん外来受診 記録 | 息子たちよ でっかく育て!~気分は毎日ジェットコースター~&~網膜芽細胞腫 記録日記~

息子たちよ でっかく育て!~気分は毎日ジェットコースター~&~網膜芽細胞腫 記録日記~

子ども達との日常と成長記録
主に長男(両眼性網膜芽細胞腫)の治療についての備忘録(のつもり)だがオカンの気持ちダダ漏れ日記になるかも…

長男3歳2ヶ月

今週の月曜は国がんの外来受診でした。
日曜の朝から東京へ。
台風の影響による人の混み具合も心配でしたが大丈夫でした。

診察自体は今回もあっさりです。
左眼はまだ表面にべったり血が付いてるけども、新しい出血はなさそうとのこと。
エコー上でも変化はありませんでした。

そろそろ視力検査してみようかなぁ、との事でした。

放射線科の受診もありましたが、最近の様子を話して終わり 笑
アイソトープしてから1年以上経ったので次回受診は半年後に。

さてさて、
いつも帰りの新幹線では結構グズる長男なのですが、今回は自分で選んだ駅弁を買ってもらいご機嫌にウシシ



キティちゃんの新幹線駅弁ラブラブ

ぐでたまバージョンもあったのですが
「ピンク!キティちゃん!」
と長男から要望がありこちらに。

長男はかわいぃもの好きのようですてへぺろ

お腹も満たされ、珍しく新幹線で昼寝をしてくれて助かりました照れ

今回はスムーズだったなぁ~

なんて思ってたら、夜中に長男嘔吐ガーン
少しだけでしたが、その後も何回か嘔吐く…
熱はなく、そのまま朝まで寝ていたので様子を見てましたが、起きてからは超元気に!

ちょっと疲れたんかなぁ

と見守りつつ火曜日を終え、本日はプレ幼稚園でプールの日でした。

プールを楽しみにしていた長男でしたが、いざプールの時間になると何かおかしい………

ぼーっとしてる。いつもはもっとバシャバシャ遊んでるのに。
近寄って体に触るとあつっびっくりガーン

はい、熱でましたーゲホゲホ

途中で切り上げ帰宅。
39.4℃まで上がり今は大人しくグーグー寝てます。

月曜は嘔吐したし、ずっと調子悪かったんかなぁ…

しっかり看病しますグッ