ありがとうの連鎖 | 息子たちよ でっかく育て!~気分は毎日ジェットコースター~&~網膜芽細胞腫 記録日記~

息子たちよ でっかく育て!~気分は毎日ジェットコースター~&~網膜芽細胞腫 記録日記~

子ども達との日常と成長記録
主に長男(両眼性網膜芽細胞腫)の治療についての備忘録(のつもり)だがオカンの気持ちダダ漏れ日記になるかも…

毎日、ほんとに暑すぎる日が続きますねチーン💦💦

今日は避暑も兼ねて少し離れた所にあるモールへ家族でお出かけしてました車💨

お盆真っ只中なので混んでる事は覚悟の上でしたが………
まぁ想像通りで笑い泣き

少し時間がかかりながらもモールへ到着しパパと長男、私と次男に別れてショッピングをすることに。

11時すぎにフードコート前で合流の約束をしてましたが、まぁパパ組が来ない来ないニヤニヤオセー
後で聞くとトイ〇らスに長男がつかまり、中々出てこられなかった様です 笑

11時半も過ぎた頃やっと合流。

でもフードコートはすでに満席状態💦💦
(そもそも私が11時についた時点で既に満席だった)

長男も泣く泣くトイ〇らスから移動してきたようで、パパに抱きかかえられて大泣き状態ゲロー

「どうするー?💦💦💦」

と言いながらフードコート内をグルグルするも席が空かず、
(しょうがない……ポテトだけでも買って長男を宥めるか😩)
と思っていたら、

「すみません」

と突然声をかけられました。

40代ぐらいの男性で
「フードコートの席、探してますか??
よければどうぞ。空けるので。」

と、声を掛けて下さったのですおねがい
(しかも少し離れた所にいたのにわざわざ呼びに来てくれた)

こちらの男性も御家族で来られていたようで、奥様たちにもお礼を言い、有難く席を使わせていただきました!

こちらの御家族のおかげで、我が家もゆっくり食事ができて長男の機嫌も良くなりにやり
本当に本当に有難かったです!

我が家はあまり外食をしないし、フードコートもあまり使う機会がないので、こういった経験が今までなかったのですが、自然な親切というか思いやりの行動ってすごく素敵でした。


私達の食事が終わった後もフードコートには人がいっぱい出入りしていて、同じように席を探している人達がたくさんいました。
私もパパも同じ事を思っていて、
近くで席を探されていた御家族に声をかけ、席を空けました。

「どうもありがとうございます。」

とお礼を頂き、私もほっこりしましたウインク

自己満足と言われればそれまでですが……笑

自分がされて嬉しかった事は出来るだけ他の人にもお返ししたい。

そう思わせてもらった一日でした。