中学 青春? | 〜Kokoperiの吹く笛〜

〜Kokoperiの吹く笛〜

人生の波にもまれながら、日々の「ウキウキ」を綴っていきたいと思います♪

息子の所属する男子バレーボール部の三年生最後の試合が始まりました。

 

市の大会を勝ち抜き、県大会、関東大会、全国大会と勝ち進めば全国が待っています。

 

息子は試合には出ていませんが、試合を見にいってきました。

他のチーム含めて生徒も先生も一生懸命で、特に三年生は負ければ引退。

 

頑張っていました。

 

二年生の息子たちは一年生を誘導し、先輩たちをサポートし、立派に立ち回っていましたよ。

練習時には球出し、球拾い、準備に撤収。試合始めれば応援。終わる時にはコートに集合。

 

それぞれが一生懸命でした。

 

 

写真は個人情報、いろいろお作法があるので、参考写真。

ハンディの扇風機最高です!



 

そういえば、先輩たち自主的に一部のメンバーは坊主にしてました。

二年生も半分坊主になってました。

 

男気だね〜

 

息子くんに打診したけど、全くダメでした。。。

一年以内に男気坊主にしてやる。。。(笑

 

ちなみに県内の強豪校は、結構坊主ですよ。公立ですけど。。。

 

 

自分の時の感情を思い出しつつ。。。

みんな頑張れ、頑張れ、頑張れ。