鶏もも肉の柚子こしょうソースの糖質制限おうちごはん・・・と1本約20円のローソン低糖質アイス | あきネエの低糖質なマイ・ライフ

あきネエの低糖質なマイ・ライフ

血糖値コントロールのために始めた糖質制限のこと、
40代後半にさしかかった日々の出来事やいろいろな思いなどを
気ままにつづっています。

柚子こしょう、大好きです。

あの風味、たまりませんよね。

 

今回はそんな柚子こしょう好きな方におすすめな1品。

 

 

・鶏もも肉の柚子こしょうソース

 

 鶏もも肉に、柔らかくするための酢をちょろ、塩をちょろっと

 かけて、ラップに包んで約5分レンジでチンして中まで

 火?を通します。

 

 この時に出る肉汁はソースに使うので捨てないで!

 

 鶏肉をラップから出して、フライパンで皮目に焼き目を

 つけたら取り出して食べやすいようにカット。

 

 チンした時に出た先ほどの肉汁をフライパンに入れて

 しょうゆちょろ、マヨネーズちょろ、ゆずこしょうを入れて

 火にかけてマヨが溶けたら鶏肉と横のサラダにも

 回しかけます。

 

 カロリーの気になる方は、マヨを入れずに塩をちょっと足すと

 良いと思います。

 

・ひじき炒め

 ひじき、春菊、ツナの油ごとをごま油炒めただけ。

 ツナの塩気で十分。

 ホウレン草でよく作ります。

 

・冷奴

 男前豆腐。鰹節とキューピーのノンオイル青シソドレッシングで。

 

 

お供は~

キンキンにグラスに冷やした糖質0発泡酒。

 

家に帰ってまずすることは、今日飲むビールと選んだグラスを

冷凍庫に入れること。

そして30分で料理して、キンキンに冷えたグラスにビールを

注ぐ。

ちょっとシャリっと。

あ~。至福の時です生ビール

旅先でビールグラスを買うのが趣味で、毎日のグラス選びも

楽しみです♡

 

こちらはチェコ土産。

 

 

 

 

低糖質なローソンのアイスといえば、カロコンアイス、

今は、SUNAO、って名前になってますね。

 

先日、たまたま見つけて糖質をチェックしたら思ったより

低かった!!

のがこちら。

チョコ系が3種類、計12本入ってます。

それでお値段250円ほど。

ちょっと小さめとはいえ1本20円ちょっと。安すぎやん爆  笑

 

見るからに美味しそうでしょ~

美味しいんです~

 

 

で、気になる糖質量。

炭水化物量の表示ですが

 

 

1本5.2~6.3g。

別に低糖質やカロリーオフをうたってるわけではないですが

これは優秀でしょ~合格

 

ちょっと甘いものが欲しいとき、

糖質制限を頑張ってるあなた、

ぜひお試しくださいね。

 

 

よろしかったらこちらもポチッっとお願いしますチューリップ赤 にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村        

 

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村