市販の低糖質食品を使った糖質制限おうちごはん・・・と吉方位旅行前の大掃除 | あきネエの低糖質なマイ・ライフ

あきネエの低糖質なマイ・ライフ

血糖値コントロールのために始めた糖質制限のこと、
40代後半にさしかかった日々の出来事やいろいろな思いなどを
気ままにつづっています。

まだ昼間は暑い。

うちは昼から西日が強いので午前中に掃除しとかないと

干からびてまう~

 

もうすぐ旅行♡

その前にお掃除。

 

 

まずはおうちごはん。

市販品を2品使って簡単に。

キンキンに冷やした糖質0発泡酒とともに生ビール

 

・糖質0麺

 

2日連続で糖質0麺。

今回は姉が「これ食べたことある?」って買ってきてくれたこちらを使用。

 

食べたことないで~

姉さん、サンキュー照れ

 

ハムとレタスは追加しました。

 

麺のみだと糖質0。

おろしポン酢たれが糖質6.8g。

でも、これ、半分かけても私には多いくらいでした。

食べた後、たれが少し底に残っていたので

実際は糖質3gくらいかな、と。

ちょっと味が濃すぎたので次は水で薄めて

試してみようと思います。

ローソンにありましたよ~

 

次はこちら。

・焼き鳥缶のレンチンつまみ

 

こちらを使用。

 

ホテイのやきとりの缶詰。

たれ味、ゆずこしょう味もあります。

ダイソーにも売ってました。

塩味が炭水化物量が低くておすすめ。

 

これは40秒でできるおつまみ。

ピーマン(今回は万願寺唐辛子)を手でちぎるか切って

レンジで20秒チン。

この缶詰を加えてさらに20秒チン、で出来上がり。

最後に七味唐辛子をパラリと。

 

 

・ウインナーのとホウレン草の卵とじ

 軽く塩コショウのみ

 

後は枝豆をレンジでチン。

 

で終了~!

 

 

 

 

もうすぐ吉方位旅行。

良い方位を選んで旅行することも大事ですが

旅行に行く前に家を掃除しておくことも重要。

吉方位で持ち帰った運をためる場所である家が

散らかっていると、運がためられない。

 

まずは鬼門の東北位置にある重要な玄関。

ここはもともとキレイにしているので拭き掃除をパパッと。

 

そして裏鬼門の南西のベランダ。

 

土ぼこりが。。。

そこで、濡らした新聞紙をちぎって掃き掃除。

ほこりが舞うことなくキレイに。

 

後はトイレ、台所、リビング・・・

掃除機かけて~拭き掃除して~

 

グッタリ。

 

休憩にワイン赤ワイン・・・といきたかったのですが

夜も飲むので糖質0・アルコールフリーのアサヒゼロで

ガマン。

 

昨日は休日出勤。

上半期の〆のことなどで約3時間残業。

 

明日も残業はすでに確定。

 

 

でも夏休みが待ってるで~

頑張ろう!!

 

よろしかったらこちらもポチッっとお願いしますチューリップ赤 にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村        

 

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村